アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで入札中にも関わらず、入札価格が予想以上に上がらないので、途中で故意に商品を終了させることは出来るのでしょうか?

欲しいと思っていた商品が安かったので15分前に入札をして、残り1分未満というところで、更新していると、いきなり商品が消えてしまっていたのです。

当然、落札されておらず、探してみると同じ出品者から2分後には、1円スタートで再出品されていました。

最低落札価格の設定もされていないのにも関わらず、私の入札を含めて30件以上あった場合でも、出品者の都合で出品を取り消すことは可能なのでしょうか?

またはそのような設定が出来るのでしょうか?

このような出品者が出品マスターになっている事に疑問を感じています。

A 回答 (3件)

設定はできません。

 操作なら可能です。


・出品したオークションの取り消し(キャンセル)
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id …


ただし、入札者がいる状態でキャンセルした場合は、取消システム利用料525円が掛かります。

その入札者も全て取り消してからキャンセルすれば、取消システム利用料は支払わずに済みます。


・出品したオークションへの入札の取り消し
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id …


参考URLの説明を読めば分かりますが、使う・操作する理由は・・・。
・嫌がらせ入札や、入札者からキャンセル依頼があったときに入札取消します。
・商品が販売できない状態になったときなどに、出品取消します。


つまり、それを悪用して、希望額に達しないと・・・という輩ですね、残念ながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな悪用するような出品者居るという事がよく理解できました。

それにしても希望額に達しないという理由で締切1分内に取り消しをするなんてガッカリです。

お礼日時:2013/08/01 03:30

出品終了時間まで、出品取り消しすれば、出来るはずです、ヤフーに500円の出品取り消し手数料が発生しますが、ペナルティは付きません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
500円分の損失が生じても、希望の落札額を期待していたんでしょうね。

お礼日時:2013/08/01 03:33

>出品者の都合で出品を取り消すことは可能なのでしょうか?


可能です。

>またはそのような設定が出来るのでしょうか?
入札がない場合には「自動再出品」するという設定ができますが、
入札がある場合はその設定は無効となります。

>出品マスターになっている事に疑問を感じています。
まさに私もそう思います。私もヤフーと楽天でオークションを
開催していますが、落札直前で出品を取り消すのは落札して
欲しい金額に到達しなかったからなのでしょう。私も何回か
取り消されました。同じ出品者として恥ずかしい限りです。
出品マスターの条件は分かりませんが、評価はただの
データです。その人の人格を数字化したものでは決して
ありません。参考にしかなりません。

余談ですが、私は出品者、入札者の評価を見るときは、
「良い」評価数よりも「悪い」評価の内容を見て人格を
想像しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーとして迷ったのですが、スミマセンです。
それにしても同様の経験があるという事は、同じような輩が居るということを肝に命じてオークションをしなければならないということなんですね。
今回の出品者は悪い評価もなく、出品マスターになっていたので信じていたんです。

お礼日時:2013/08/01 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!