アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープドラム式の洗濯機を3年前に購入しました。5年保証です。
粉の洗剤を投入すると、下の糸くずに洗剤がたまる様な状況です。他にはドアを強く押した状態でないと緩くなってしまった為かドアロックエラーが出てしまいます。これは無料保証の領域でしょうか?修理は実際に自宅に来ていただけるのでしょうか

A 回答 (5件)

修理には来てくれます。

こちらで概要を聞いてみては如何ですか?
0120-078-178 

携帯電話からはナビダイヤル

0570-550-449

受付時間

月曜~土曜  午前9時 ~ 午後6時

日曜・祝日 午前9時 ~ 午後5時

他にシャープ製品があれば同時に頼むと,割安です。 (*^ 。^*)

高いのは,出張費だけです。知人の製品も同時に直して貰うとか…。(出張費の折半)

補足:
田舎で,ドアーが閉まらなくなりました。9年目で,保証切れでしたが一万円前後で修理して貰いました。部品代が数百円で出張料が40km超で高額でした。

合わせて,冷蔵庫のマウントの交換も頼めば良かったと後悔しています。

大型家電は修理すれば,かなり,持ちます。

石油湯風呂沸かし器は,19年目に不調になりましたが,修理を依頼したら,各所の不具合が連続的に発生しました。

同業の知人の話では,営業修理マンがわざと不調になるように設置していくのだそうです。一酸化炭素中毒の連続死亡事件で某社が莫大な損害補償を支払ったコトを受けての対策だそうです。
    • 0

「出張修理」(自宅まで来てくれます)です。

メーカー保証書(ハガキより少し細い感じの紙片)があるでしょ。その表面に囲み文字で明記されています。
延長保証はメーカー保証に準じて行われますから当然出張修理扱いです。

参考までに小物家電品の場合は「持込修理」と明記されています。
    • 0

買って3年~なら、多分ウチのドラム(ES-V200)と同じ品番かなぁ~

修理は自宅に来てくれます。

U04(乾燥フィルターを掃除して下さい)というエラーが出て高温にならない為に
乾燥時間がしこたまかかるという状況に…40分程で乾くはずの量で2時間など。
ネットで検索かけたらウチだけではなかったので、偶々ではなく設計ミスだと思います。
買って1年で2度同じエラーで来て貰いました。
1度目は掃除不足と言われ、そういうものかと納得したのですが、
さすがに2度目出た時は『サービスマンしか触れません』の部分に乾燥したゴミが
溜まりまくっておりました。
それ以後、教えて貰った場所の掃除で解決してきたのですが、
今回はそこも掃除したにも関わらず同じエラーが頻繁に出る+扉が通常では閉まらず
回り出すまでドアを押す始末。
少し長い時間洗うを選択したら手前向かって左から水漏れするなど
5年保証なので、買った販売店に電話してサービスマンに来て頂きました。

1度目はそこまでと思ってなかった様で、部品を取り寄せますで帰られて、
次の週に再訪問 ごっそり部品替えていきました、所要時間約2時間超え。

どうせ来て貰うのなら、部品の替え時だと思うので不具合かな?と思われる部分は
全て伝えて部品替えて貰いましょう。

ちなみに今回はいい加減頭に来てた状況だったので、
その部分の掃除が確実に必要になるのに、それがサービスマンでないと開けられない
なら完全に設計ミスですよね~と嫌みも含めて言ったら苦笑いのみでした。
このメーカーの洗濯機は2度と買いません、他の商品も除外するかも?

次ぎも同じメーカーを買って貰いたいと思うのなら、努力して下さいシャープさん。
    • 0

他のメーカですが自宅まで来て修理しました。

で、電話して確認してね。 店独自の保障であれば、その家電メーカーに問い合わせてね。
    • 0

>これは無料保証の領域でしょうか?

通常の使用方法(マニュアル通り)でそのような状況に
なったのであれば、保証範囲と思われます。

>修理は実際に自宅に来ていただけるのでしょうか
洗濯機ぐらいの大きさともなると運搬が大変ですから、
基本的に出張修理になると思います。
    • 0