アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家には、タブレットとノートPCがあるのですが、明らかにタブレットのブラウジングが遅くてストレスを感じています。

インターネット環境は、光フレッツにNECの無線LAN機を繋ぎ、電波を飛ばしています。
タブレット、PCとも同じ周波数で接続しています。

端末の通信速度の問題なのか、表示能力の問題なのか分かりませんが、
タブレットは手軽で便利が売りなのに、インターネットが遅いと意味が無いような気がします。

タブレットが遅いのは自明の理なのでしょうか?
もし、そうなら、PCと同等のブラウジングを味わえる、おすすめのタブレットはありますでしょうか?

使用している機種
タブレット:GALAXY Tab SC-01C
ノートPC:NECLaVieシリーズ

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もSonny のAndroid タブレットを使っていますがこのOSは非常に重いです。

アプリを削除したり常駐ソフトを停止したりしましたがなかなか改善しません。

最終的には速いブラウザを使うしかないですね。

BoatBrowserというものを一度試してみてください。Chromeよりかなり軽快です。
    • 0

SC-01Cはシングルコアの1GHz駆動CPUですから見劣りしても仕方ないと思います。

現状では安物?のdタブ(条件付きで1万円以下で買える)でもクアッドコアのCPUです。
それでもRAMが少ないのでタスクスイッチの際に引っかかり感はあります。
どれが良いかは一概に言えないので、ドコモショップなどで試してみてはいかがでしょうか。
    • 0