プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吐き出させてください。

現在、付き合っている女性と体の関係になりました。
男性の方なら理解できると思うのですが
AV女優などで豊胸してる女性って見ればわかりますよね?
「・・・あぁ・・・」みたいなアレです
現実で女性に触れて直に見ると尚更、気付くのが早かったです。

そして、彼女とは結婚を前提にして付き合うという約束(口約束)をしてます。
彼女は現在、30手前で結構、肉食系みたいな感じの女性です

私は整形否定派の男なので、価値観の違いということで別れても
婚約破棄ということで訴えらえたりしないでしょうか?
お互いのためにも別れた方がいいと思うのですが
会社が同じということで、また話がこじれそうなんです。。

A 回答 (10件)

すみません。

法的な事はよく分かりません。
訴えられるかもと危惧するなら弁護士に相談してみてはどうでしょうか?
あなたが思ってる理由をまんまそのまま言うべきかどうか等。
    • good
    • 0

整形ってそんな簡単にわかるもんですかねえ。


出会ったことないですから、わかりません。

でもまあ、別れたほうが正解でしょう。

その場合、整形だという証拠を揃えておけばよいでしょう。
    • good
    • 1

口約束での婚約は成立しますが


婚約と結婚前提では、話が違います。
両親や本人に「結婚を前提に付き合いをさせてください」と言うパターンこれは結婚を前提のお付き合いで
婚約は成立していません。
この段階ですので、婚約破棄ではないのでは?

相手に対して「結婚しましょう」「ハイ」これで婚約成立です。
ただし正当な理由があれば婚約は破棄できるとされています。

今回の整形が正当な理由かどうかと言われますと、個人差と思われます。
分かれるとなると、相手に対しても納得のいく回答をしてあげるべきと思います。

自分も整形は否定派ですが、豊胸することによってあなたが喜んでくれるのではとの
女心でしたものなら、頭こなしに拒否するのはどうかと思います。
その辺は慎重にされたほうが良いと思いますし、相手も整形していると他人に判れば
嫌でしょうし慎重の上にも慎重に物事を進めるべきと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり口約束でも婚約になるのですね
私は結婚を前提とした付き合いの意味合いでも
彼女は結婚するつもりでしょ?と来るかもしません
肉食系の女性なので・・・

慎重に進めます

お礼日時:2013/08/05 20:46

いずれ聞くことになるんだから



結婚する前に本人に確認してみてはどうでしょう。

きっと相手女性も悩んでいると思います。(もしあなたの想像通りなら)

そのことをお互いはっきりさせると逆にこの女性と

結婚したいという気持ちが高まるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は強気かつ計算高い女性なので
多分、認めないと思います
シリコンバッグだと思うんですが
今は脂肪を抜き取って注入する豊胸もあるので
どうしたらいいでしょうかね

お礼日時:2013/08/05 20:47

>私は整形否定派の男なので、・・・



それは大いに結構。
但し、あなたの本音は?
それも含めて、愛してあげないといけないんじゃないの?
ならば、整形をそれ以上進行させないように愛してあげるのが、男でしょ。

もう一度良く考えてください。
相手は、身体的なコンプレックスから、整形に手を付けたのでしょ。
そして、あなたも一旦好きになり、結婚を前提に付き合ったのでしょ。
豊胸にホレたんでしょ。
相手の肉体的欠点を理由にするのは「差別」と同じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本音も否定派です。
理由もあって、誰でもコンプレックスってあると思うんですよ。でも、年齢と共にコンプレックスって克服するものだと思うんですよ。整形って要するにそれから逃げてるものだと私は思っています。逃げも1つの手と言われればそれまでなんですけど、私としては克服する人のメンタルに強さを感じます。

これは私の女性の好みであり人の好みなので
差別には当たらないと思っています
あと別に豊胸に惚れたわけじゃないですよ

お礼日時:2013/08/05 20:51

まず価値観なんて個性の一つですから、元々合う訳など無いのです。


そこは主張と妥協のバランスですね。
整形にも色々種類(場所や方法では無く)がありますので、簡単に整形しているから嫌だと言うのは単なる偏見です。
ケガや病気などで変形したり欠如したりした部分を目立たない様にする外科的処置も整形でしょう。
結局質問主さんの本音はどうなのですか?
彼女は好きだが整形は嫌いだと言う事だけなら、それこそ偏見が凝り固まったような物でしょう。
しかも質問文を見る限りでは一方的であり、相手から話も聞いていない様な感じもします。
要するに質問主さんは自分の価値観でしか物事を見て居ないと言うか見られない状況の様に映りますから、それを直せないのであればキッパリ別れるべきでしょうね。
正直、彼女の方が可哀想に思えてきましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、交通事故で顔を火傷して
形成外科で処置するなどは医療目的の整形であって

美容整形のようにメンタルの弱さを騙すものとは違いますよね?だから保険が利かないのですし・・・

なので、そういう形成外科で事故の傷を治すとかは全く別物と私は考えております

整形してる女性が嫌いだというのは、メンタルを含めて私の好みの問題なのでそればかりはどうしようもないです。

女性が無職の男性を嫌がるようなものでしょうか
お互いのためにキッパリ別れたいのですが
彼女の押しが結構強いタイプなので出方を考えてしまいます

お礼日時:2013/08/05 20:54

 始めに私も「否定派」です。


 
「訴え」を起こされても「罪」には為らないと思います。

「有効活用」が「難しい」ので有れば「別れる事」が良いのでは無いでしょうか。
そう云う「価値観の違い」は「後々」尾を引きますよ。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

否定派が多いですねやはり
罪にはならないでしょうけど
会社が一緒だから悩んでます
豊胸を突っ込んでも認めるタイプじゃないんですよね

お礼日時:2013/08/05 20:56

叶姉妹見たいな胸と想像していいでしょうか?


肉食系ですか。
本気で別れるならちゃんと、相手を納得させるように話し合ってください。
会社で会って話がこじれるなら、訴えられる可能性が高いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり話し合いしかないようですね
ただ、あの彼女が認めるとは思えませんが

お礼日時:2013/08/05 20:57

こんにちは!



自分にお金を掛けている女性は、将来もお金は
多少掛けますけど、エステは女の風俗って言うし、
何時までもキレイでいてくれると思いますよ。

家庭の方面で特に問題無く素敵な女性ならもったいないよな~、と思いますが。。。

大体、ワタシ自身がカンペキでは無いので高望みは
してこなかったですけど。

彼女は気にしているかも知れないし、
それをシッカリとハートマーク(笑)で受け止めてあげたら、
オトコとしての株が上がると思いますがいかがでしょうか?

それでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん

ダイエットとかジムで鍛えたり
お化粧頑張るのはいいんですが

美容整形ってどうしてもだめなんです
持って産まれた自分を否定して
受け入れる強さも無いから
健康な肉体を改造してまでっていうのが・・・

ようするにコンプレックスを克服できない
精神が幼く弱いってことじゃないですか・・・

私は彼女がペチャパイでも好きでしたよ
豊胸直せば結婚してもいいんですが
彼女の性格上、認めないでしょう

お礼日時:2013/08/05 20:59

婚約破棄で良いですね。

女性の大事な胸をやってるって事は 顔もやって無いですか?子供が産まれたら顔が~( ̄∀ ̄)

??デスよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔は大丈夫です

鼻の整形してる人は豚鼻できないんですよ
目も切り傷が絶対残るからわかるんです

お礼日時:2013/08/05 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています