プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イオンのブランドが韓国で製造されていることを知りショックです。韓国の食べ物は糞や小便などが混入していたり中国と並んで問題になっています。
花王はフジテレビのスポンサーで、この花王は韓国系企業らしいんですが、この石鹸を使用していて不安になっています。大丈夫なんでしょうか。製造はどこでしょうか。問題のカネボウは花王の子会社だそうですが、問題の商品はもしかして韓国で作ったのではないかと勝手な推測ですがどうなんでしょうか。何か知っていることを教えてください。

A 回答 (4件)

質問拝読しました



イオンに限らずPV(プライベートブランド)商品が何故安いのか考えたことありますか?

>カネボウは花王の子会社だそうです

ハイ、粉飾決済の事件があってから、花王の100%完全子会社になりました

化粧品には「表示指定成分」というのがあり

http://www.pola.co.jp/company/rd/seibun/hyouji.h …

これらが含まれる場合は明記しないといけません

私はずっと資生堂派なので今回の件も対岸の火事です

大昔の彼氏がポソッと本音を漏らしたのですが、それ以来花王はNG

何を言っていたかさっぱり忘れましたが...

私が言いたかったのは「安けりゃいいっちゅーもんでもない」ってことと「今一度賢い消費者になりましょう」ということです
    • good
    • 0

イオン トップバリュー商品はほとんどが中国、韓国、ベトナム製です。

以前トップバリューのフッ素加工の鍋を使いましたが3ケ月でフッ素が剥げてしまいました。トップバリューは信用できませんから注意しましょう。
    • good
    • 1

花王は韓国とは直接関係ない。


>製造はどこでしょうか
→ヤシ油・パーム油の生産国であるフィリピン・・マレーシアで中間原料(メチエス)にしたのものを日本で石けん化。
使用して良いかは、別の問題であるが、特に問題ない。
逆にメーカーのものでないものを使用する方が問題。

韓国を叩くなら、明らかに韓国系の「ロッテ」と「マルハン」・「ソフトバンク」・「MKMタクシー」でしょ。
    • good
    • 0

 貴方の疑問は解けないが以下の記事が大変重要な内容が書かれています



http://blogos.com/article/67954/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!