アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて寝袋を購入しようと思ってます。
当方、身長が181cmなのですが寝袋サイズは何cmが適当でしょうか?

A 回答 (5件)

ノースフェイスなんかは寝袋はアメリカと共通規格だったはずですので、カタログ等で探せば大きいサイズがあると思います


海外ブランドといっても日本オリジナル商品だったりサイズを変えていたりする場合があるので詳しい店員さんに確認してもらったほうがいいですね
身長+10cmはみておかないと他の方の回答どおり伸びをしたらパツパツでリラックスできません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/16 16:18

私は身長180センチですが、モンベルはぱっつんぱっつんで寝苦しいです。

買い換えました。
寝袋の中に入れるということと、快適に眠れるということは別問題です。
だまされてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大き目を買えということですね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/16 16:16

それは、寝袋のサイズではなく各社のカタログで適応身長を確認しないと分かりません。


登山や寒冷地ならマミー型が良いですが、オートキャンプだと封筒型のほうが使い勝手が良いです。広げて掛け布団にしたり、二つつなげて彼女と一緒に入ったり(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーに問い合わせた方がよさそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/16 16:17

体格は?



よほどのデブでなければモンベルで標準タイプの長さのが使えます
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …

183cmまでOK
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほぼ身長と同じな場合余裕はあるのでしょうか?

お礼日時:2013/08/16 16:15

ロングサイズっていうのじゃないと厳しいと思いますよ。


具体的に何センチとかかはわかりませんが。表記が各社ばらばらなので。
モンベルのスタンダードは完全アウトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/16 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!