プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートの3階
最上階に住んでいます( >_<)

最近から、網戸、畳、天井
干してある洗濯物などに
ついていたりします。
2mmほどの茶色くて細長い
虫です。


この虫の正体と
対処法わかる方がいれば
是非回答お願い致します(>_<)ヽ

「虫が大量発生」の質問画像

A 回答 (1件)

うっっ( ̄◇ ̄;)


それは、シミ虫だと思います。。私も経験ありますよ
教えてgooの質問集の中から抜粋してきました↓

> (1)どうすればいなくなるでしょうか。(駆除方法など)
・残効性のある殺虫剤を、壁や柱、畳などの隙間に配撒。
http://www.kincho.co.jp/wnew/200404/mushi_powder

シミは、基本的に雑誌などが好物です。
室内の床や畳に雑誌などの紙類を長期間放置しないこと。
ゴチャゴチャした部屋は、シミの隠れ家が多く、沢山生息します。
掃除機による清掃を徹底して、室内を小綺麗にすることにより、ほとんど姿を見せなくなります。

> (2)人を噛んだりすることってあるのでしょうか。
・一切、ありません。
細菌(病原菌)類の数も、特別、多い昆虫ではありません。
ウチも、昨日出ました。
寿命も8年くらいと長く、馴れれば、案外、可愛い昆虫カモ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)
調べてみましたが
シミと言う虫ではなさそうです←涙
夕方頃から夜にかけて現れるので
特に就寝前はコロコロが欠かせません

暑い日が続いてるからなのか
だんだん増えてきているので
カーテンやら布団やら
洗えるものは全て洗って
掃除してみます(^_^)

お礼日時:2013/08/16 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!