アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅配のピザって普通のレストランなどで食べられるピザと比べてどちらがおいしいですか?宅配ピザってレストランなどのピザよりいろんな具のものがありますが、実際、合うものですか?またサイドメニューやパスタなどもどうですか?おいしいですか?ちなみに私の家に配達してもらえるのはピザリトルパーティとピザハットです。

A 回答 (2件)

品質管理の専門家です。



ピザの味を決める要因を分析してみましょう。

・材料
・調理法
・料理人
・設備
・食べる環境
・完成してから食べるまでの時間

で、必要な影響の大きい要因を書いたことになるかと思います。
さて、仮に
・食べる環境
・完成してから食べるまでの時間
以外はすべて同一の2枚のピザがあるとします。

宅配ピザとレストランのピザを比較すると、どうちがうでしょうか?

1.宅配ピザ

 食べる環境は家。家がリラックスできれば○、雑然としていていやだったり、おしゃれしたりしたほうがおいしいと思うなら×。
 完成してから食べるまでの時間は、どうしても15分程度は平均して最低でも必要。

2.レストランのピザ

 食べる環境は、レストラン。内装や雰囲気、ウエイターの質がいいこと、などが「環境」をさらに分解したときの要素になりますが、これらがすべてよければ○、一点でもだめなところがあると家に負けるから×。
 完成してから食べるまでの時間は、ほぼなし。

さて、上記2要因以外の以下の要因
・材料
・調理法
・料理人
・設備
を今の話では両者で変化なしとしましたが、実際にはレストランの間でも、宅配ピザの間でも異なりますから、単純にそれぞれを比較できないのは言うまでもありません。
    • good
    • 0

普通のレストランっていう表現があいまいですが、


チェーンのファミレスのピザはまんま冷凍ですよね。
あれよりは確実においしいです。
ただイタリア料理店(そんなに高くないところ)よりは
やっぱり少し劣るかな・・・

でも宅配ピザはおいしいですよ。
いろんな味や具がありますが、一回も外したことはないです。
パスタはおいしくなかったですが。
サイドメニューも、コンビニのほうがおいしかったですね。
でもピザがメインなんでしょうがないのかな、と理解しています。

どちらの店も何回も利用したことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!