都道府県穴埋めゲーム

みんなに臭いって言われます
こんにちは中2です
よくクラスメイト臭いって言ってきます
僕には言いません
みんな陰口で行ってきます
間違って肌が触れた時すんごい嫌な顔されました
どうやったら臭い取れますか?
教えてくダサい

A 回答 (3件)

質問拝読しました



自然の摂理だから気にしない

陰口叩くクラスメイトだってみんな臭いするよ

でも、気をつけてほしいのは、寝具・制服・履物などを常に洗って清潔な状態にしておくこと

なんなら加齢臭対策の柿渋石鹸でも使いますか?

トリビック 「柿渋石鹸 渋の泡」です↓↓↓

http://tryvicsk.emotent.jp/item/sorp/
    • good
    • 0

中学生くらいは結構臭いますね。

男子だけじゃなくて女子も。

臭いに関してですが、洗濯物の生乾きで雑菌が繁殖して臭い場合もあります。これは、洗剤の量や乾くまでの時間の問題です。

体に関して言えば、皮脂がたくさん出ていますので、洗い残しすると臭くなります。
洗い残ししやすい頭皮は指の腹で丹念に行なってください。シャンプーや石鹸の泡が消えるようなら油がまだたくさん残っています。中2なら3回洗いして丁度良いくらいかもしれません。

あとは、制服や上履きなど、あまり洗わない物からの臭いも考えられます。たまには洗ってやりましょう。
    • good
    • 0

こんばんわ☆



10代のうちは新陳代謝が活発なので、皮脂の分泌が多くなります。特に男の子は多いですね。
また中学生との事で、ホルモンのバランスも関係あるかと思います。

下着や洋服を清潔にする事や、こまめに汗をふきましょう。

お風呂で体を洗って清潔にするのは当たり前ですが、脱脂力の強いボディソープや石鹸は、皮膚が乾燥しやすく余計に皮脂の分泌が多くなります。皮膚が乾燥を防ごうと、たくさん脂(油)を出そうとするのです。
ほどほどに潤いの残る程度のもので体を洗うと良いと思います。

年齢とともに落ち着いてくると思います。
あっ、“わきが”の場合は、話は別ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報