プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、隣からカレーの美味しそうなにおいが流れてきています。
スパイシーなカレーの香りが食欲をそそります。
においが流れてくると食べたくなる料理と言えば何ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

再度失礼致します☆



田舎町のほうじ茶の香り☆

これは田舎町の雰囲気と共にとても癒され、お茶漬けや甘味やお漬物等お茶うけを食べたくなります☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
これは素敵ですね。田舎町の風景が目に浮かびます。
お茶屋さんでお茶を煎る香りを嗅いだことがありますが、
何となく甘い、何とも言えない香りでした。

お礼日時:2013/08/23 01:38

焼き鳥ですかねえ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
煙と共に匂いが漂う代用的な料理ですね。
焼きたては柔らくてジューシーですよね。

お礼日時:2013/08/23 03:01

 作る事が多いので、野菜を炒めているときがお腹が空きます。

タマネギなんか強烈です。

 それと、出汁の香りのするものも多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
お料理が上手そうですね。
関西の出汁なんかは上品な香りがしますね。

お礼日時:2013/08/23 02:58

関西人はやはり「粉もん」



えべっさんも商売繁盛を祈願するどころか、露店につい...

あんなもん、歩行者の埃だらけで衛生的によくないのはわかっていますが、つい...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
お好み焼き露店で、キャベツをセットしてハンドルくるくる回すと
キャベツの千切りができる手動キャベツ千切り機を見たとき、
欲しいと思いました。

お礼日時:2013/08/23 02:54

お隣のご主人は引退していて、お料理担当です。

このあついのに、毎日、裏庭でバーベキューをしています。時分頃に外に出ると、お肉を焼く匂いが漂ってきて、私も愛犬もフォークとナイフを持って、お邪魔したい気持ちになります。

多分、一センチぐらいの厚みのある、牛肉(リブアイかなぁ。。)のバーベキューです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
裏庭でバーベキューとは、日本では優雅な暮らしですね。
引退後の趣味がバーベキューなんでしょうね。
ネットで訳あり高級牛肉買って持参し、一緒に焼いてもらっては?

お礼日時:2013/08/23 02:50

 こんばんは。


 焼き餃子ですね。
 大好物なので、たまりませ~ん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり、焼き餃子の魅力は香ばしい匂いですね。
私も水餃子より焼き餃子が好きです。

お礼日時:2013/08/23 02:42

料理と言えるか微妙ですが、“焼きたてのパン”です。


通勤途中にベーカリーがあるのですが、香ばしい匂いが堪りません。

その他で出てないのでは、

・七輪で焼いた秋刀魚

・出来たてのピザ(チーズの香り)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
焼きたてのパン屋さんはドライブインにもありますね。
コーヒーと並んで朝食の香りですね。

お礼日時:2013/08/23 02:35

焼きそばとかタマランね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
焼きそばも、ソースの焦げる匂いがいいですね。
肉と野菜入れれば栄養満点ですね。

お礼日時:2013/08/23 02:31

あれっ⁈



まだラーメンが出ていない‼

インスタントラーメンを禁麺している私には辛いのですが、美味しそうですo(^▽^)o

ほんのたまに食べてみると胃が痛くなります(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
インスタントは胃に悪いので、チルド食品の
鍋で煮るものはいかがでしょう?
実家の駅のホームにラーメン屋さんがあって、
残業帰りにいい匂いがしていたのを思い出しました。
http://www.f-banchan.net/tokyo/nishiarai-ramen/r …

お礼日時:2013/08/23 02:28

こんばんは(^-^)



私は、ジャガ芋を、醤油と砂糖で甘辛く煮ている時の香りが好きです。
・・・ですが、意外と食べません(^^;)
なので、自分では作りません。
母が、よく作っていて、その香りが好きです。

ジャガ芋の煮つけ自体は、食べたいなぁ。。。って思わないんですが、
あの香りを嗅ぐと、
お腹空いた。。。。。と思うんです(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
おふくろの味の香りということですね。
これはハードルが高そうですね。

お礼日時:2013/08/23 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!