アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年はブロンズ肌で行きたいなーって思って日焼けサロンに
初挑戦しようと思っています。
・・・が、日焼けサロンで焼いても皮膚に悪いのですか?
前に太陽よりは皮膚にやさしいと聞いたのですが
どうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

日焼けサロンで肌を焼くのも、結果的には日光で焼くのと同じことです。


長期の利用は避けましょう。

参考URLをご覧ください。

下のページも参考にしてください。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~TommyNet/CLASS2A12.htm

参考URL:http://kcs.kanebo.co.jp/KC/KCQA/SC/SC1/sc107.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいURLをありがとうございます。

日焼けサロンはやっぱり皮膚に悪いだけでなく、
目にも悪いんですね。
うーん・・・。

お礼日時:2001/05/29 19:31

日光には肌に有害な紫外線も含まれています。


しかもオゾン層破壊が進んだことによって有害紫外線が増えているという
話です。

っで、日焼けサロンですが、機械によっては有害紫外線をカットした
商品もあるらしいです。
ですが、どこの店が有害紫外線カットのマシンを使っているかは分かりません。
お店に確認するしかないでしょうね。確認すると言ってもお店の自己申告ですし
「うちのは大丈夫です」と言われてそれ以上突っ込めるとも思いませんが。

でも、基本的に肌をやたら焼くのはお勧めできませんね。
肌のことを考えるなら過剰な日焼けは避けるべきでしょう。
若いときに日焼けしすぎた人は(仕事等で仕方なく焼けちゃった人とか)
お年を召すと皺が多かったり、シミ、そばかすに悩むことになっている
みたいですし。
    • good
    • 0

>今年はブロンズ肌で行きたいなー



全然関係ないレスしますけど、今年は「白肌」が流行ですよ。
黒いのはサーファーとかバイトなど、何かやっている人だけっていう感じだし、去年まで流行のコギャル系ファッションをひきずっているように見えます。
今年は顔黒コギャルも美肌コスメを買いまくって必死に白肌に戻してるのに、わざわざ黒くするの?
    • good
    • 0

「太陽よりは」皮膚にやさしい物もあるようですね。



ただ、日焼けというのはそもそも、皮膚の奥深くにある組織を紫外線から
守ろうという防衛機能によってできるものですから、有害な光線を浴びな
いと日焼けはできません。逆に言うと、日焼けするために浴びる光線は
全て有害です。(有害の程度が大きいか小さいかの違いしかありません)

一気に黒くしようとして強い光線を浴びると「痛い日焼け」になります
から、弱い光線をじっくり浴びて黒くしていく方が皮膚には優しいです。
そうすると費用がかかる可能性もありますが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!