アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過度にしょっぱいもの食べると唇が水膨れみたいに腫れたりするんですが、これはアレルギーか何かですか?
次の日には治ってます

駄目なのが、おもちの磯部焼き、イカ焼き、など過度にしょっぱいものだけなんですが!

知ってる方お願いします!
夜で皮膚科に行けずに気になってます

痛みはありません。

A 回答 (2件)

そうだよ。


塩アレルギーだよ。
塩は1日6グラム以下に抑えないとまたアレルギーになるよ。
    • good
    • 0

それを食べる前の皮膚の保湿量が足りないので、そうなるんです。


塩に対して、皮膚反応が出るのは当たり前のことですが、その反応が強すぎるということは、塩と摂取する前の皮膚の状態条件が悪いからです。特には、水分摂取量が足りない。

なので、皮膚科に行くといいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!