アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ツーリングの時にヘルメットのシールドに傷をたくさん作ってしまいました。運転するときに気になるので、何とかしたいのですが、補修キットなどあるのでしょうか?やはりしーるどのみ買い換えなければならにのでしょうか

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

軽い傷のでしたら研磨剤でこすれば視界が良くなる事があります。


台所用のクレンザーや歯磨き粉はわざわざ買い物に行かなくてもご家庭にあると
思いますから試してみては如何でしょうか。

そういう軽い傷でなければ(傷をたくさんという事なのでこちらの線が強いのかな)
シールド買い替えが現実的だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

台所用のクレンザーとは思いつきませんでした。一度試してみたいと思います。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/05 21:17

ホームセンターで自動車補修のコーナーか建材のプラ板のところにプラスチッククリーナーがあると思います。

深い傷は取れませんが浅い擦り傷はマシになります。
何回か磨いたあとは、どうしても見にくくなるので、シールドごと交換した方がいいですよ。

参考URL:http://www.holts.co.jp/b1/b000a001.htm
    • good
    • 0

バイク用品店に補修材が売っていますよ。



私は使った事が無く、何時も新品に交換しています。
ちょっと前のアライのシールドに捨てバイザーが付けれるタイプがあったのですが、今はどうなのやら。
補修材と言っても完全に傷を無くすのではなく、目立たなくする程度なので、新品に交換するのをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後は買い換えなければ、とは思うものの、小さな傷で買い換えるのも惜しいし。参考にさせていただきます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/05 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!