アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発展途上国の社会的企業の事例について詳細な情報とそれに関する書籍を教えてもらいたいです。

A 回答 (2件)

質問の意味が不明です。

「社会的企業」とは何をさすのでしょうか?
たとえば、電力会社やガス会社など、社会のインフラを作っている企業でしょうか?
あるいは、大規模なスーパーチェーンなどのような、独占的またはそれに順ずる規模の、社会的に大きな影響のある大企業でしょうか?
あるいは、大きさではなく福祉関連などのような企業でしょうか?
ちなみに、社会に対して何らかの意義のない企業は存在しません。どんな企業もそれなりに社会に対して何らかの意義を持っています。

「事例」とは何をさすのでしょうか?
たとえば、こんな企業が成功した、という「事例」でしょうか?
こんなやり方をしたために失敗したという「事例」でしょうか?
あるいはただ単に、このような企業があるというだけの「事例」でしょうか?
あるいは、先進国がこのようにして進出した、という「事例」でしょうか?
これらのすべてについて網羅しようとすると、範囲が広すぎるため、詳細な情報を記載した書籍は存在しません。

質問の意味を明確にしてください。

この回答への補足

ご返事ありがとうございます。できれば環境に関する社会に利益を還元する発展途上国か先進国の会社の成功例を挙げてもらいたいのですが?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

宿題は自分で頑張りましょう。

• 0