プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

「サリンジャーのバナナフィッシュにうってつけの日」
ですが、軍隊から戻ってきた青年が、トラウマを抱えているであろう行動をし、最後には自殺してしまう。

私にはただそれだけの話としか解釈できませんでした。
どなたかこの話の他の意味をご存知の方がいましたら、
是非教えてください。お願いします。
何回か読んでも他に解釈ができないもので。

A 回答 (2件)

それだけだと思います。


何かご不満ですか?
(そもそも何で「解釈」なんかしようとするんだろう?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何かご不満ですか?

私はここで議論がしたいわけではありません。
私の知らない解釈に、ただ気がついていないだけなら、
それは私にとっても、作品にとっても不幸なことだと思い、質問しました。

別に「不満」があるわけではありません。

お礼日時:2004/04/06 14:24

わたしも、それだけのように感じました。


あとで知ったのですが、サリンジャーの『フラニーとゾーイ』は、この話に関連があるそうです。
そちらも読んでみるといいかも知れません。
もしかしたら、他にも続編(?)があるのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「それだけ」に感じたのは私だけではなかったのですね。
少し安心です。
今後もサリンジャーのことを、もう少し調べてみたいと思います。

お礼日時:2004/04/06 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!