牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

9月の連休に沖縄に行きます。
ビーチからシュノーケルで、トロピカルなお魚を見たいと思っているのですが、どのビーチがお勧めでしょうか。以下の4つが候補です。日程的に1つしか行けません・・・。
別の日にボートシュノーケル(ツアー申込済)をしますので、ビーチシュノーケルもしたいと思いました。
(ビーチシュノーケルは、個人でも業者でもどちらでも構わないのですが、ゆっくりたくさん見たいです)

・水納ビーチ
 ・恩納村海浜公園ナビビーチ
 ・大泊ビーチ
 ・瀬底ビーチ

いろいろとネットで検索してみたのですが、同じビーチでも「トロピカルな魚がたくさんいた」という方がいたり、「めっきり少なくなった」という方がいたり・・・。
最近の状況は、どうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

5年前の夏に泳いだ水納島のビーチは、砂浜でも結構魚影が濃かったです。

ちょっと流れがあって、泳ぐのが疲れますが。

注意点は、高速船が9月20日を過ぎると、本数が極端に少なくなることです。
14日~の連休であれば、大丈夫ですが。

http://www.ii-okinawa.ne.jp/people/croissan/kaiu …
(時刻表)

他は泳いだことなくて、ごめんなさい。
「沖縄のビーチシュノーケルについて教えてく」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

お魚さんの画像、ありがとうございます。
熱帯魚の水槽みたいでキレイすね~。ビーチシュノーケリングが楽しみです♪
ただ、行くのは21日からなんです。急にお天気が悪くなったら帰れませんから、そのあたりが心配ではありますが、13時発しか乗れませんから大丈夫です、たぶん(^^;

どれでもいいです

どこでも適当に魚が居ますから。

基本的にビーチは砂浜、砂のある海底を小魚は泳ぎません、他の魚に食べられちゃうから、藻や岩礁など他の魚から身を隠せる場所に魚は居ます、そんな岩礁地帯は危なくてビーチにはなりません。

潮の干満、潮位によって魚は移動しますので、同じ場所でも沢山見れる時もあれば、見れない時もあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
どのビーチも変わらないなら、ホテルから移動距離の少ない所にしようと思います。
日程変更はできないので、天気に恵まれて良い潮目に当たるといいなぁー。
ありがとうございました。