アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三十路を過ぎて婚活し結婚した方に質問です。
どれくらいの期間、どんな方法で婚活をされましたか?
人それぞれだとは思いますが、がんばる元気がほしいので成功談を聞かせて頂きたいです。

A 回答 (4件)

今年の初旬から婚活Pに参加からスタートしました。



婚活Pの情報は事前にネットで仕入れてから。
5~6回、進行が違ったりするのに参加。

最初は進行がスピーディーすぎてダメ続き。
その内、コツがわかってくることと、
現実を思い知らされて、分相応な人でいいと
気付く。

カップリングは二回経験したが、最初の人はパスしたいと思ってたら、相手もそうだったみたいで
一ヶ月で終わりました。

今の彼女は次のカップリングの人で、結婚の話が具体的になってきている。
早い気がするが。

他はネット婚活で相談所の系統のもので出会い系ではない。

そこでは、二人に会い、一人目に交際を申し込まれたが、見た目がナイ人なのでお断り。
性格はよかったけどね。

二人目は婚活では一番の当たりの人ですが、学歴が上なので、どうかな~。

婚活だから、並行して会うのはルール違反じゃないし。

マジか、みたいないい人に当たる可能性があるのでおもしろいよ。
ほとんどは悪い意味でマジか、ですがね。

ポイントは継続と清潔感、気が利くとかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
大変参考になりました。
やはり色々な方がいるのですね。
理想は高くないのですが、なかなかこれだ!と思う人に出会えず…
ですが、いつか出会いがあると信じてがんばります!
清潔感は本当に大事だと私も思います^_^

お礼日時:2013/09/10 23:02

 三十路前に婚活せずに事実婚した小母ちゃんですが、エールを贈る意味で書き込ませて頂きますね。



 まず > どれくらいの期間、どんな方法で婚活をされましたか? なんてことは何の参考にもなりません。> 人それぞれだとは思いますが、 と言いながら聞きたいのは他者を気にして比較するからです。
 同じ気にするなら、自分が望む結婚が何か、自分が家族を作るパートナーにしたい人がどんな人なのか、婚活で出会った人に自分が相応しいのかというように、自分自身を常に気にしましょう。
 自分の願望に添うような人と出会ったら、次にその人が自分が望む結婚に、家族を作るパートナーとして、自分に相応しい人なのかを、交際しながら確認して恋が出来ればOK。
 よくある悪いパターンが、自分が気に入られて恋していないけど嫌いじゃないからと結婚に持ち込むことなんだから。

 そして結婚=成功ではありません。どちらかが亡くなるまで人生を共にできて初めて成功と言えるのです。結婚というスタートラインに並んで立つに相応しい人を探し出すことが婚活の成功です。それを間違えないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
まさに悪いパターンになってしまいそうでした。
結婚することが目標ではなく、人生のパートナーを見つけるのだと自分に言い聞かせます。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/09/10 22:58

いい男を捜すのではなく


いい旦那を探すのだと
心に決める事でしょうか?

結婚とはいい男探しの合コンとは違います

もちろん合コンや紹介もいいですが

婚活といっても沢山の男性、女性の友人にあっていれば
いずれ出会いがまっています

とにかく積極的に新しい誘いにはのること

合コンでも飲み会でも食事会でも
どこかに行けば何かが起こる

チャンスは実は自分で切り開けます
縁は舞い降りてくるのではなく

日々の姿勢と努力が大事だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャンスは自分で切り開くのですね。
確かに昔と比べると出会いは極端に減りました。
やはり自分で行動することが大事ですね。
がんばります!

お礼日時:2013/09/10 22:59

成功談と言えるかどうか不明ですが・・・


結婚願望が全く無く一生独身のつもりでしたが
事情があり、38歳で結婚願望が出たので婚活開始しました。
婚活を頑張った友人達の話しを聞いて
ネット、結婚相談所などは絶対やめておこうと思いました。
まずは近所のおせっかいおばちゃんに
「良い男性がいたら紹介してください。」
とお願いしておきました。

友人に「結婚前提にお付き合いしてください。」
と言ったら「付き合わないで結婚していいよ。
と快くOKしてくれたのですぐ結婚しました。
お互い全く恋愛感情が無かったので
結婚生活が上手くいくか心配でしたが
幸せな結婚生活を送っています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく羨ましいです!
わたしも回答者さんを目指してがんばりますね^_^

お礼日時:2013/09/10 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!