アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年11月に入籍、来年4月に結婚式予定です
わたしの母も2回流産し、従兄弟も妊活に苦しんだと聞いていて、避妊なしで何年も妊娠しなかったわたしもできにくい体質な気がします
それでも妊活は結婚式後のほうがいいのでしょうか?
結婚式前に妊活は男の人からすると焦りすぎと思われるのでしょうか

A 回答 (4件)

すぐにでもお子さんを望んでいるのであれば、ご主人とお2人で入籍前か後でも生殖医療を扱う病院か、不妊治療をしている産婦人科に受診してお互いに不妊症の原因はないか、確かめるといいですよ。

差し支えないなら結婚式はマタニティ姿でも良くないですか?
お母さんが流産の経験がおありでしたら、あなたも可能性ありますが、今はお母さんの時代と違って医療が発達してますので準備できることはしてから悩んでも遅くはないと思います。もし、不妊症がどちらかにあるのでしたら、尚更1日も早く妊活を始めた方がいいのではないですか?男性は妊娠しないので、危機感は薄いかもしれません。リスクを踏まえて説明し、説得した上で計画的に臨むことをおすすめします。いくら、避妊なしで長期妊娠しなかったからと言って不妊症とは限りませんし(*^^*)
ちなみに自然妊娠率は40%、結婚後妊活して2年妊娠しなければ不妊症の診断がおりる可能性があります。
頑張ってください。ご婚約おめでとうございます。エアー子授け守りど-ぞ (꜆ ˙-˙ )꜆♡
    • good
    • 0

山口百恵さんが結婚前に


妊娠できる身体かどうか
診てもらったそうです。
「蒼い時」という自叙伝で
書かれてました。
40年近く前の話しです。
そう珍しくことでは
ないと思います。
何事も早め早めがよいですよ。
    • good
    • 0

ブライダルチェックがどれだけのものか分からないのですが、


妊活するには早いけど
何かしておきたいという人には向いていると思います。
    • good
    • 0

妊活というか、ブライダルチェックという名目で


検査してもらえばいいのでは…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!