プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイナスイオンドライヤーか速乾燥ドライヤーか
静音タイプか悩みます。
ロングヘアです。
はやりのマイナスイオンってどうなんでしょうか?
マイナスイオンとかより早く乾燥させる大風量タイプが
いいような気もしますし。。。
髪が痛みにくいのってどんなタイプのものがいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

美容室をやっています。

数年前からマイナスイオンドライヤーを使用していますがもう普通のドライヤーは使用する気になれません。市販品はわかりませんが多量にイオンが放出されるものほど値段が高くなっていくような気がします。出始めのころは3万以上でしたが今は業務用でも数千円単位で出ています。買い替えするのでしたら少々高価でもマイナスイオンドライヤーお勧めします。なるべく風量の多いのとイオン数が多くでるのを求めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りして
皆様有難うございました。

お礼日時:2004/04/09 23:32

こんにちは


私は少し前からマイナスイオンドライヤーを使っています
カラー等での痛みが気になって買いかえました
そんなにハッキリツヤツヤ!!って気もしませんが
落ち着くようになったと思います
私が使っているのは「温冷風が同時に出る」という
モノなので 髪が異常に熱くなったりしません
痛みが気になる人にはいいかもしれませんね
でも熱風で一気にブローした方が
ツヤが出るんじゃないかなとは思います 
髪には辛いけど・・
ちなみにナ○ョナルのモノで7~8000円でしたヨ
    • good
    • 0

私の髪もロングです。

しかも多い太い固いの三重苦!
速乾燥タイプ1300Wからマイナスイオン1200Wに変えました。
メーカーは同じ所国内メーカーのものです。
かかる時間は変わりませんでした。
ですが乾いた後の髪が全然違いました。マイナスイオンだとさらさらになっていました。
もうすぐ2年になりますが変えてよかった!って思ってます。
    • good
    • 0

私は一年ほど前から某国内メーカーのマイナスイオンドライヤーを使用しています。

その前にもマイナスイオンドライヤーにしては安すぎる外国製のものを使用していたのですが、買って間もなく火を噴きましたし、温風が熱すぎてかえって髪が痛んでしまったので、販売店に返しました。ロングで髪質は普通で、ごくごくゆるいくせがある私の使用感としては、買って正解!でした。しっとり落ち着いた仕上がりで、ちょっと長めにドライしてしまってもパサつきません。マイナスイオンのドライヤーでも、速乾ドライヤーと遜色ない時間で仕上がると思いますが・・・勿論ターボ機能も付いてます。ロングヘアだと毛先が痛みやすいと思うので、マイナスイオンはお勧めです。ただし、使用感には個人差があると思うので一概には言いえませんが・・・マイナスイオンといっても、メーカーによって放出量が違うので、お店でよく確かめてみるといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!