プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今はまだ暑いけれど、もうすこし涼しくなったら、ぜひやらなくては…とお考えになっていることは何ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは。

あぁ、よかった、間に合った・・・
いつもながらの駄文、お目汚し、場汚しにて失礼します。lin(_ _)imo

既出ですが、やっぱりタオルケットはしまって、布団を引っ張り出して、服も秋物・冬物を出して・・・などと所帯じみたことをせねばならない独身者です。(苦笑+汗;)

涼しくなったら、って訳でもありませんが、今年の秋・冬に向けて「やるべきこと」・・・

(1)消費税UPに向けて社内外の対策を進めること。
一部報道にも有りますが、「東京オリンピック開催」は消費税UPのための伏線、既定路線です。私は直接この作業にかかわる部門ではありませんが、これからは、それに伴い、「余計な手間」が増えることになります・・・トホホ(泣)

(2)先日のご質問で書きましたが、大震災のボランティアの現場で久しぶりに遭遇した小学校時代の同級生とも「会う場所」の選定、時期の調整も、ボチボチはじめなくては・・・

(3)あっ、質問者様とのご会食の準備もせねばなりませんね!(爆)
(ごめんなさい、つい妄想が・・・ヒラにご容赦を・・・)

質問者様の質問履歴が閉じられて、新しいご質問を探すのに四苦八苦している一ファンのたわごと、どうかご容赦願います。
lin(_ _)imo

この回答への補足

どちらのご回答も、秋本番を控えてとても雰囲気が伝わってくるものばかりでした。皆さま有難うございました。でもBAはひとつだけ。今回は、あの東北で復旧に全力を傾けていたその現場で奇しくも巡り合った昔の同級生の方、その方とあらためての再会を考えているとおっしゃるlinimo様に、お祝いとしてさしあげることにいたしましょう。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは~、ご回答有難うございます。

あらら、息が上がってる、まだ大丈夫ですよ~。お独りですと季節の変わり目はなにかと大変でしょうね。

(1) 消費税率改変に向けて社内外の対策を進めること。その伏線だとされるオリンピックが開催決定、それで余計なお仕事が増えてしまう、そりゃまた大変なことですね。消費税が高くなることには、わたしは反対はしませんが、はやく国の借金を減らしてもらいたいです。

(2) 大震災のボランティアの現場で久しぶりに遭遇した、ええ、あの小学校時代の同級生の方、そうですね、ぜひ静かなところで旧交を温めてください。それと、フフフ、わたしと…。嬉しいな♪、さあて、なにを着て行こうかな、大好きな白系統の服は、つい昨日まとめてクリーニングに出しちゃったばかりだし…。

質問履歴、あ、これをご覧になってらしたんですね。そうとは知らず…、気が利かずごめんなさい。

★言の葉の船の点検整備と、基本操作の再確認。

★心の洗濯

「フィルター」の汚れ落とし

「心の汗」のシミ抜き

自他ともに、温かさを保つためのコミュニケーション

★大切な方への季節の挨拶
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>★言の葉の船の点検整備と、基本操作の再確認。
>★心の洗濯。
> 「フィルター」の汚れ落とし。
> 「心の汗」のシミ抜き。
> 自他ともに、温かさを保つためのコミュニケーション。
>★大切な方への季節の挨拶。

人を愛し、人を大切に思い、介護の必要な方には誠心誠意尽くすことを信条となさっている、そんなhyakkinman様らしいお言葉ですね。どうか、ご自身にもゆとりと安らぎをご用意くださいませ。

熱中症で諦めた庭の手入れと仏壇用の花の植栽

今年は酷暑過ぎて除草剤使っちゃったんですが
旦那の指示ミスで息子が花壇にまで撒いちゃったのです

ま,除草剤掛からなくても園芸種は消えたかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

熱中症になられたんですか、大変でしたね。ことしの暑さは異常でした。先日実家に立ち寄ってみましたら、庭や家の周りには、例年では見られなかったほどの雑草。母も兄嫁も暑すぎて手を出さなかった様子。涼しくなったら手伝ってあげましょう。

仏壇用のお花には、もちろん除草剤がかかってはいけないんでしょうね。でも、雑草は生い茂るのに、大切にしている草花や庭木は、そうでなくても暑さや雨不足で傷んでしまってます。園芸をなさっている方々にはお辛いことでしょう。

私もクローゼットの整理・秋のジャケットを出して・・・なんて言ってられない

夏の間にサボった仕事、会わなくちゃいけない人いっぱいあります。
どうも締切ぎりぎりにならないとエンジンがからない体質は歳を追って
ひどくなります。
とりわけ重要なのが隔年で実施してきた海外市場調査。
「いつやるの?今でしょ」
のフレーズが疎ましく感じるのもサボってきたからにほかなりません。
朝夕の涼しい空気にふれると思い切り焦燥感にかられます。

「おい。どうすんだ?
 8月に手抜きの案をみせてそれきりかい?」
「はい、仰られた内容のものがどうにも見つからなくて」
(実は見つけてあるのですが、まとめるのに手こずっている)
「いいから持ってこいよ」
「じゃ週明けにお時間をいただきうかがいます」

世話になった人の依頼だけにいい加減なものは作れない。
これまでに17か国回った市場調査
今回がおそらく最後になるであろう計画を秋までにまとめ
なくてはいけません。

頭の中で流れるメロディ

今はもう秋
誰もいないオフィス
知らんふりして守衛は行き過ぎても
私は帰れない
電話で約束したから
つらくてもつらくても
眠りはしないと

そんな夜がいくどかくりかえされると
各社に絶賛されるマーケティングツアーができあがるのです。
    • 0
この回答へのお礼

あらら、小粋さではスーパー級のお洒落さん…にしては、これはまた、とてもまともなお仕事のこと。そりゃそうですよね。ことに男の方にとっては、お仕事は生活基盤である以上に、楽しみでもあり、誇りでもあるわけでしょうから。

>今はもう秋・誰もいないオフィス・知らんふりして守衛は行き過ぎても…、

ああ、現役時代を思い出します。もうすぐ日付けが変わる時刻、シンデレラみたいに退出を急ぐわたし。シ~ンと静まり返った社屋。ひとり乗るエレベーターの妙に大きく聞こえる風切音。通用口のカードリーダーにIDカードを差し込むとランプの色が変わり、自動施錠する前にはやく出て行け…とメッセージにお尻を蹴っ飛ばされる…。ライトアップが消えた東京タワーが闇に溶け込んでいる…。

Nannette  さん 失礼します。

ご回答の前に…どうも先日の私の貴女へのご回答が起因でなんかあらぬ方向になってしまったようで、とても残念かつ申し訳ない事をしてしまいました。一連の流れも拝見しました。私もいろいろ思うところはあるのですが、何より公共の場の雰囲気を悪化させてしまい、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。

その事を述べたかったのですが、最後に…

>涼しくなったらやらなくては…

これは私の趣味なのですが、自転車です。(イタリア製のハートマークの愛車。フレームで買ってイタリアのカンパニョーロで組んでいます。ただの好みとも言いますが…)
7~9月はどうしても暑くて、日中乗るにしても長時間は私の現状は厳しいです。夏場は基本早朝の走りですが、時間の都合日中のときもあり、この時期どうしても乗らなくなります。
先日の休みに久しぶりに早朝50キロほど乗りました。この時期室内ローラー台(簡易)で30分とか暇みてこいでるのですが、やっぱり景色が変わるのが良いですね。室内じゃ景色どころか固定された空間ですし、TV見ながら?もあんまり私の性に合わないし…。

私は俗にいう『ヘタレローディ』…とろくて遅くて体力のないロードバイク乗り…なのですが、短い時で30キロぐらい、時間があれば50~70キロ程度ですが走ってます。消費カロリーも2000kcalになります(これも上手な人はこんなに消費しないそうです)心拍数とケイデンス(ペダルをこぐ回転速度)を管理しながらヒーヒーとヘタレしてます(^_^;)

そういえばこの夏またバテて痩せたので、これまでのウェアではゆるくなってるし…出だし遅れてますが秋冬用のウェアも買わなければ…。

失礼しました m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

ご心配を頂いて嬉しうございますが、いえいえ、いろいろあって刺激を受けるのも、またここアンカテの楽しみです、お気になさいませんように。

涼しくなったら…、あっ、すごい。イタリア製のハートマークの愛車…って、あまり詳しはないのですが、ひょっとしてデローザとかいう高級ブランド?。カンパニョーロは名前だけはよく聞きます。いずれにしても簡単に手が出るお値段じゃなさそうですね。

こんな高級車ではありませんが、一時期外地でよく走ったものでした。自転車ってなんともいえない爽快感がいいですね。

今年の猛暑で夏痩せなさったとか、うらやましい。わたしなどは、あまりの暑さに、とかく家に籠りっきりで、ビールや冷たいものをガブガブ。今になって秋物のスカートのウエストサイズが心配です。

こんにちは。

扇風機とゴザを片付けて
 ホットカーペットと電気ストーブを出すことです。
 あと、寝具等の交換ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。わが家も、主人が扇風機をきれいに磨いてパッケージに収めてくれました。ゴザも夏のものですよね、来年までお片付け。寝具も入れ替えて、ホットカーペットとか扇風機スタイルの電気ストーブも、いつでも使えるようにとウォークインクローゼットの一番手前にスタンバイさせてあります。でも、今日なんか暑くて、扇風機も早すぎたかな~…と。

【仕事】

です。

真夏の暑さでは仕事出来ませんでした ^^;
同居も半年経とうとしていますし、そろそろと思っています。
夏だけ休ませてくれる仕事無いかしら (・・?)
    • 0
この回答へのお礼

今年の真夏の暑さは普通じゃなかった…、主人なんか、東南アジアの出張から帰って来るなり、なんだい、やだねぇ、日本は暑い、暑すぎるよ…って驚いてました。こんな過酷な環境ではお仕事なんてまともに出来なかっても無理はありませんよ。はやく涼しくなって、気持ちよくお仕事ができて、やらなければならないことがどんどん捗るといいですね。

夏だけ1か月ほどバカンス、どこか北欧の涼しい国にでも出かけて…なんて、できたらいいでしょうね。

こんにちは (^O^)/

部屋の模様替えと衣替え

気分転換になるし、あっという間に寒くなる!
    • 0
この回答へのお礼

秋を迎えて、お部屋の中をすっかり模様替え、アイデアを練る段階からワクワクしますよね。ひと汗かいても、出来上がった模様替えを眺めていますと、とても幸せを感じられることでしょう。頑張って下さいね。

ジョギングですね。

梅雨入りを言い訳に中断してから、基礎代謝も落ちて体重増え始めてきちゃったので、そろそろ再開しなきゃ♪
    • 0
この回答へのお礼

こちらはジョギング、梅雨入りの鬱陶しさ、そして大変な猛暑、大雨に竜巻、そりゃたしかにジョギングも控えがちになる今年の異常続きの夏でした。そろそろ、こちらも本格始動間近…、でも、無理だけはなさいませんように。

私の場合はスポーツです。

私は毎週「サッカー」「フットサル」「野球」をやっている(勿論「草」レベルです)のですが、7~8月の間は暑いので「今日はヤメとこ」となってしまい(特に屋外のサッカー、野球は)ついつい隔週になったりしてしまいます・・・

予報では30度超えの真夏日は今週で終りのようなので、来週あたりから復活しようと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

秋はスポーツのシーズン、「サッカー」「フットサル」「野球」、それではいよいよ本格始動近し…なんてすね。まあ、まだまだ日中はかなり暑いことですし、ご無理だけはなさいませんように。