アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から夫がタトゥーをいれたがります。
場所は背中全面、肩です。
費用は問題ないです。

私は男の子が生まれ、この先家族旅行やプール、海などで不利になるので反対してきました。
しかし夫はもともとヤンチャな独身生活を過ごしてきた人で、
私と付き合ってからは私に尽くし子供も可愛がってくれて、
毎日一生懸命働いてます。
出産で共働きができなくなってからも少ないお小遣いで文句言わず家計をすべて私に任せてくれているので、出来るならご褒美で許可してあげたいところです。

今は家族旅行なら貸切り風呂、プールや海ではボディスーツもありますし、大丈夫かなぁと思いながらも、入れたらリセットできないものなので迷いがあります。
仕事では作業着なのでうっすら見えたりはしません。
夫の同業者でタトゥーもちがよくいるので、羨ましいようです。

タトゥーについて実際困ることは他にあるのでしょうか?

A 回答 (23件中11~20件)

海外で町には刺青が溢れているといいたいところなのですが、実際はホワイトカラー職はしていると就職ができないと言われています。

差別は無いようでも実際はあるということです。医療従事者なんかしていたら一発で不合格です。
でも個人の自由なので別に何もかまわないならいいのですが、捕まった人も例えば刺青をしているとその部分が分かるようにカメラがうつしたり、やはり人の目はそこに集中するみたい。

それと刺青を彫る器具なのですが、消毒に疑問があります。感染症や肝炎がうつったなどの事故もありました。そういう場所で働く人間が消毒や公衆衛生を学んできちんと実施しているかどうか。それと色素の問題はどうでしょう。体への影響です。歳をとると皮膚はたるみ黒ずんできます。私は老人の刺青はなんだか汚く見えます。除去ビジネスが盛んなのですから、不都合が生じている人が多いのでは。息子の周囲には入れている人は一人もいませんね。私も、もし入れている人がいたら、同類に見られないかどうかかなり心配になりそう。よく考えたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

施工器具による感染は今でも多いのでしょうか。知り合いの掘り師は定評があるのでリサーチしてみます。
年をとれば汚く見えるとかは気にしないと思います。
就職は事業主なので問題ないです。
しかし、仰るとおり除去ビジネスが盛んな点は気になりますね。
とりあえず許可せず色んな話をきいてみることにします。

お礼日時:2013/09/17 16:58

タトゥー ・・・ っていうと、何となくファッション性を感じさせ、やや気軽なイメージを持たせてしまいますね。

刺青と言っておきましょう。

あなたのご主人やその知人、あなたが 刺青 を好む として、それは自由です。
と同時に、刺青及び刺青をしている人間を嫌う人間がいるとして、それも自由です。

他の方が、自分を嫌ったり、差別したり、無視したり・・・そういうことを「怒らずに平然と」受け止められるならそれでいいでしょう。

私なら、刺青をした方とかかわりたいとは思いません。その方の子供と、自分の子供が同級生でも、「付き合うな」といいます。子供同士のことに「親は関係ない」というかもしれませんが、子供の考え方は親が教えています。何かあったときの判断基準について、親にもその親に育てられた子供にも信用が置けません。

自分、家族、子供の可能性をせばめる恐れのあることを、やりたいと思うのは、思慮が足りないと思います。

もともと、日本での刺青は「人と区別するため」のものです。

罪人を、一般の人と区別するため
漁師が海難事故死した時に誰の水死体か区別できるため(顔などは判別できなくなるので)

など、人と違うことを明確にするためです。

刺青を入れていない人と 明確に区別されたいから 刺青を入れるわけです。
周りの人に、何らかの「区別」をしてくださいと、みずから言っていることになります。


あなたも、母親なのですよね。子供の幸せを 第一に考えてください。

母親として、絶対に許してはいけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は他人にどう思われようが気にしないから、タトゥーを肯定できるのだと思います。
あなた様のようにタトゥーを嫌う人が思ったよりたくさんいることを知りました。
私のまわりには格闘家や文化人が多いせいか、タトゥーはファッションや自己表現として入れてる人だけです。悪い人はいません。
なので参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 16:43

「やい、やい、やい、やい! この桜吹雪、散らせるもんなら散らしてみろぃ!」


 いよっ! 金さん! いつも名調子だねぇ。
    • good
    • 0

”若気の至り”って言葉知ってる?


子供が出来てから入れ墨を入れたがるようじゃ、若気の至りでは済まない。
ほんまもんの馬鹿だと思う。

>私と付き合ってからは私に尽くし子供も可愛がってくれて、
>毎日一生懸命働いてます。
>出産で共働きができなくなってからも少ないお小遣いで文句言わず家計をすべて私に任せてくれているので、出来るならご褒美で許可してあげたいところです。

こんなこと、当たり前でしょ。
ほとんどの世の中の家庭持ちの人間は、それを当然の如くこなしている。
夫も当然だと思ってるから、嫁もご褒美・・・なんて馬鹿な考えはしない。
ごくごく一部の目立つ馬鹿親を、標準的な一般家庭だと思わないこと。
基本的な考え方がおかしいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たり前とは思いません。とても感謝してます。
タトゥー以外はとても素晴らしい夫でたくさん支えてくれました。
馬鹿親って表現キツイと思います。
あなたはデメリットのないことだけしてきたのでしょうか?

お礼日時:2013/09/17 16:33

やめた方がいいだと思います。


子供の事(将来)に考えてほしい。
周りの子供達からヤグサっ子といじめれるかもしれない。←私の友達から聞いています。
旦那さんにやめるように説得して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫のまわりのタトゥーもちの子は、虐められていないしむしろ明るく友達も普通にいます。
ですが心に留めて考慮したいと思います。

お礼日時:2013/09/17 16:22

「タトゥー デメリット」で検索すれば、幾らでも体験談は出てくるでしょう。



「ご褒美で許可」という感覚が分からないので失礼な書き方になると思います。
もともとヤンチャな独身生活なら、父親になってから入れるのはヤンチャよりタチが悪いと見えます。
保険や病院に関しては、一般に言われる事なので検索して読んだ方がいいかと思います。

困ること?
息子さんが将来、同じ様にヤンチャになって「父親も入れたんだからご褒美で入れさせて」と言われたらどうしますか?

そして息子さんの結婚相手やその親に「ご褒美なんですよ」と自慢できますか?
逆に同じ母親としてお聞きしたいのですが・・・・。

母親として既婚夫にタトゥーの「メリット」は何があるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親も入れたんだからご褒美でいれてと子供がいえば、答えはNOです。
質問と矛盾してるでしょうが、夫のことも想って質問してます。
息子の結婚相手にご褒美と自慢とかおかしいですね。
するはずありません。

メリットはあります。夫が自分らしくいられることです。
夫の気持ちの充実は家族のためになります。
きっと理解はされないと思います。

お礼日時:2013/09/17 16:16

こんにちは。

40代既婚女性です。

刺青はMRI検査を受けるときの弊害になるらしいです。
3年前にMRIを受けるときの説明書に書いてありました。
そういう意味では、眉アート、アイライナーも同様だそうです。

画像で正確な検査結果がでないということです。
ということは、病気になっても診断が正確にできない。
つまりベストな治療法がわからない、病の原因がわからない場合もでてくる。ということ。


何故刺青を入れたいのでしょうか?
旦那様は自分に自信がない?
ご自分がお好きでないのでしょうか?


日本社会では、まだまだ刺青には寛容ではないので、
今は見合わせてはいかがですか?
入れるのはいつでもできるんです。

旦那様がご自分に自信が持てないなら、
刺青という方法ではなく
もっと他のことで自信をつけてはいかが?

少ない小遣いでも充実した時間を送れる趣味を持つのです。

囲碁将棋、読書、音楽を聴き、絵画を見るなどなど。

お子さんがまだ小さいのですから、
少しでもお子さんに悪い影響があるかもしれないことは
避けるのが道理だと思いますが。

お子さんが成人して、父親として責任を持たなくていいようになったら、
お好きになさったらいいと思います。

旦那様の体は、旦那様だけのものではない。
あなた様とお子さんに対する責任を負っている体なんですよ。
そこをどうお考えなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もずっと反対してきました。子供が巣立ってからなら良いとは伝えてますが。

夫も私を思ってそんなうるさく言ってくる訳ではありません。
夫は自信がないとかではなく、気弱でもないです。
強面だけど人当たりがいいので老若男女好かれるタイプです。
生活も充実していますし、仲良く幸せに過ごしています。

なぜいれたいかはタトゥーに興味ない私には分かりませんが、昔から大分思い入れが強いのは分かります。
きっと理想の自分が、タトゥーを入れた姿なのは分かります。
価値観の違いは理解しがたいものですね。

子供について悪影響を一番に考え説得力を持ちたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 14:43

ダサいし印象も下がるし百害あって一利なしだと思います。

アホがする事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以下略

お礼日時:2013/09/17 14:18

夫婦揃って何を考えてんだか・・・。


本来、子供の為に親が確りしないといけないのに、夫婦揃って精神年齢が低い。
貴方の子供が不憫だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人の感想はあまり参考になりません。
こういう方に子供が偏見を受けるのですね。よく分かりました。

お礼日時:2013/09/17 14:18

子供がかわいそう。

いじめにあうかも///
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書くならもう少しまともな回答お願いします。

お礼日時:2013/09/17 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!