プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2050年に成ると1人が1人の年金受給者を養わなければ
ならなくなる。今の年金制度を抜本的改革をしね~んだから
仕方ない、百歩譲って仕方ないとしよう!その時の私含め
多くの年金受給者は今ほど手厚い年金額を貰えるとは全く
思っていない!思っていないのだから頑張り努力し、今蓄えを
作る為に更に頑張る。
だが、生活保護受給者はどうなんだ?
努力を怠り、蓄えもしないで国が面倒見てくれる何て、
チャンチャラ甘い考えでいるのではないだろうか?
不幸にも若くして、身体に障害が出た場合は障害年金がでる。
それ以外、五体満足で生活保護なんて甘々!
生産性ゼロで尚且つ税金を投入する社会のゴミ
生活保護なんて、そのもの自体いらね~だろ?

『命は重い、重いが平等では無い』と言うと平和主義者か人権団体の
インテリっぽい左翼思考の強い連中がギャ~ギャ~騒ぐが!
2050年超高齢化社会に成ってもそれが言えるでしょうか?

A 回答 (3件)

あ~~俺は 生活保護者を自動的に守っていくため我慢して働いた給与の一部を奪われていく。

生活保護者はその金で 衣食住を営んでいる。

いつまでこんなこと続くのやら。呆れて人生放棄しそうだ
    • 0
この回答へのお礼

39

2050年だと、私は死んでるだろうな。

その時の老人というのは、現在、現役まっただ中の人達ですよね。年金自体も減免も含めて、まともに払ってないよね。それ以前に働き方の問題で低所得者は多いよね。低年金、無年金者が数百万人手時代になるでしょう。

2050年には、67、8歳までは、働かされるだろうね。その後も、生活のために働くっていう時代になるでしょう。その辺は考慮されていないよ。それに、年金に関しては、現役一人が年金生活者を一人背負うって言っても、今と内容が違いますよ。そのころの減益世代は親の金はあてにならないし、年金生活者の平均年金は今より少ない価値でしょう。

生活保護は現在で200万人ちょっと、その費用は2兆円を超えています。その半分は医療費です。政府は医療費だけでも抑えたいなんてことで動いてるけど、焼け石に水でしょうね。2050年には、今の割合から考えて、現役の時に、不幸にして病気怪我なんかでって方が100万人弱はおられるでしょう。歳をとって年金も少なく働けなくなったり、病気や怪我何て方が500万人ちょっとなら、合計600万人何てね。生活費なんかで6兆円は楽に超えちゃいますよね。そこまではいかないとしても、国の収入だって少なくなるだろうに、少なくとも、生活保護の制度が今と同じような訳が無いでしょう。

私は、製造業にいたけど、失業保険が支給される位働くと、辞めちゃうってのは一杯いました。そんなのはましな方で、仕事を覚える前に辞めちゃうなんてのは一杯いました。そんな方は、その当時の現役世代の5%位だけどね。生活保護は生きるレベルじゃなくて、生活できるレベルが基準だよね。今、無知で現住所をなくしてホームレスっているでしょう。数万人の単位だけどね。だけど、自殺なんて結構あるんだよ。報道されないけどね。

今は、生活保護者に現物支給って話があります。でも、人道的じゃないし、まともなのも多いから実施される訳が無いよね。でも、2050年には食料配給何てあるかもしれないね。生活保護者100人に1人の担当者なんだよね。だから、不正受給なんてのが発生するんだよね。2050年にその比率を高められるのかな。だって、担当者だって、経費がかかるからね。

何が言いたいかって、餓死者みたいな悲惨な死に方があっちこっちになっちゃいますよ。朝起きたら、死体が自分の家の前にあったってね。関わりたくないから、誰も見てないなうちに、となりの家の前まで移動させるってね。皆早起きになり、自分の家の前をはくから、街はきれいになりましたってことになりますね。

冗談は兎も角、2050年になると、生活保護レベルの方は、親族にも、ご近所にもいるでしょう。生活保護なんてのが機能しないと、老人の犯罪はおおくなるでしょう。それなら、善悪は別にして、自分を納得させられるかもしれないね。でも、清く飢死にするってのもあったら、何もしないでほっといた責務ってあるのはないのかです。少しでも、いやな思いをするんじゃないかな。

多分、次の時代を作るのは、その時代の責任何でしょう。私は、サラリーマンを約20年、自営を約20年やってきました。サラリーマンの時は組合活動を10年以上。自営になってからは、公益法人の役員を無償で6年やりました。今でも、月に1回もないけど、公益の閑職だけど役員をしてます。それで、将来、あなたが思う碌でもない奴らに対して、何をしたのですか。あなたのような方が、世の中をおかしくしてるって、のどうして気がつかないんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

長文だが何を言っているのかよく分からん

私は働かざる者、食うべからず と言ってるだけだが!!
この先、ドンドン高齢化が進み他人の事など構ってられる
余力がなくなる。国は国民の集まりなのだよ!
近い将来、にっちもさっちも行かなくなるのは目に見えている
にも関わらず、ニートや無職者がめちゃめちゃ多い事に危惧して何が悪い?
更にギャンブルでの支出でその日暮らしの者もかなりの数いるとか!
自己責任で生活が出来ない連中は日本には要らない。

生活保護は必要でしょ。

問題は抜けられない仕組みにある。
つまり、よく言われる最低賃金で20日8時間労働しても10万チョイ
生活保護で家賃込だと場所にもよるけど13~15万
シングルマザーに至っては20万以上平気で貰える。
そのうえ健保タダ、医療費はタクシー代含めただ。。。
高齢者になって年金だってそう。
40年勤めたって、厚生年金でも普通の給料の人はせいぜい200万
そこから、所得税、住民税、それに国保引かれると150万くらい。
東京の老人一人所帯の生活保護は15万位貰えるから年間だと180万、
医療費、保険タダは同じ
誰がこんなおいしい権利を捨てて仕事なんかするか。親子代々遊んで暮らすさ。

二言目には抜け出せるように支援なんて言って職業指導とかムダ金使ってるけど、
給付を今の半分にして、医療費もとれば、三日で半減すると思うのだけど。
    • 0
この回答へのお礼

39