人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちは。本を探しています。ユーモアのあることを話す登場人物がでてくるような本。
行動とかではなく、あくまでも、ユーモアな話、内容、を楽しみたいと思っています。
ユーモアといっても、アバウトすぎるかもしれませんが、よろしくお願いします。
できれば、海外作品でおねがいします。

A 回答 (2件)

ロバート・B・パーカーの作品をお勧めします。


 探偵のスペンサーシリーズが30冊以上ありますが
 会話がとても粋です。

 特に「初秋」は男の子を徹底的に鍛え上げる、いい話でした。
    • good
    • 0

ドフトエフスキーの短編集『鰐』に収録されてる『他人の妻とベッドの下の夫』は


面白かったですよ。ゲラゲラ笑って読みました。
っていうか、『鰐』に収録されてる短編は全部おもしろかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!