プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の日曜日に巾着田の曼珠沙華を見に行こうと思っています

渋滞が凄いとの事なので8時くらいに到着しようと思っているのですが、この時間なら待つことなく駐車できそうですか?
だいたい何時くらいから周辺が混みだすのかも教えて欲しいです

熊谷方面から行きます
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

昨年行きましたが、15号線はかなり手前から渋滞でした。



高麗川駅の陸橋あたりから動かなくなりました。
近づくと、細い路地から入り込めば、大きな通り以外は渋滞していなかったんですけどね。
裏道はけっこうあり、 高麗神社方面からとか、途中で入り込んでくる車は多かったです。
ただ、陸橋や踏切は通らざるを得ません。

途中の農産物直売所「あぐれっしゅ日高中央」に車を置いて、歩きました。
3キロ位あるのですが、道路の車と競争しながら歩き、車より早く到着したと思います。
もちろん、利用するなら買い物してね。
http://www.ja-irumano.or.jp/farmstand/ag_hidakac …


朝八時であれば、巾着田周辺はまだマシですが、陸橋のあたりは朝の渋滞かもしれません。
有料駐車場は午前7時からですので、早ければ早いほどよいということです。

ついでに、試食のハム・ソーセージ食べ放題のサイボクとか、
http://www.saiboku.co.jp/meat/
醤油王国に立ち寄ってみると良いですよ。
http://yugeta.com/oukoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます
有料駐車場は7時からなんですね。公式サイトには時間は書いていなかったと思うので助かりました
帰りにどこか寄りたいと思っているので、教えていただいた所を参考にさせていただきます
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/09/25 17:37

  8時ではすでに遅いと思います。

周辺の道路も狭いので、できうる限り早いに越したことはありません。駐車場も広い場所が確保されているというより、普段空き地とか休耕地なのをこの期間臨時駐車場にしているところが大半です。

  早朝メンバーがそろい次第出発です。何時に混みだすか不明ですが、とんでもなかったのは覚えています。早朝に着くか、夕方に着くか、あるいは電車で出かけるか、手前で電車に乗り換えるか。ニュースに曼珠沙華の画像が流れた時点でほとんどアウトですね。頑張ってください。とても美しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます
8時でも遅いとの事ですので、できるだけ早く出発したいと思います
以前から見に行ってみたいと思っていたのでとても楽しみです
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/09/25 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!