プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人に生まれて良かった事はありますか?
私は20歳の男性ですが、私は自分が日本人ってことがたまらなく嫌です。
理由は日本人は不細工で醜いと思うからです。
何故日本人などアジア人はみんな不細工なんでしょうか。
アジア人の顔はみんな不細工で短足の黄色いサルに見えます。
なぜでしょう。
顔の彫りが無い、目が小さい、鼻が低い、手足が短い、体が細い、肌が黄色い、髪と目の色が黒だけ。
こんな容姿でアジア人ってことが正直、嫌です。
もちろん私も不細工です。
のっぺらとした顔に短足の典型的な日本人顔と日本人体型のありふれた不細工です。
自分の事をカッコイイと思った事は一度もありません。

私は欧米人に憧れています。
欧米人はどこの国でも美人や美男だと思われるし、差別もされない。
金髪や青目など髪と目の色が奇麗で、西洋人はみんな大人っぽい人が多いのが事実。
欧米人だとこれが一般的だし、太ってる人もいるけど痩せればなんとかなるし、老人になっても元々骨格が良いから日本人の老人よりはるかにカッコイイ。
一番憧れるのは、世界的に有名なセレブです。
とにかく欧米人は美しいから。
ブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、ヒュー・ジャックマン、チャニング・テイタム、コリン・ファレル、クリスチャン・ベール、クリス・エバンス。
マドンナ、キャメロン・ディアス、ダイアン・クルーガー、ニコール・キッドマン、シャーリーズ・セロン、ケイト・ウィンスレットなど彼らを見るたびに西洋人はとても美しい人種だなと思います。
整形して白人になろうとしたマイケル・ジャクソンの気持ちが良く分かります。
レニー・クラヴィッツも「白人だったら認められた」と言ってましたよね。
同じ有色人種なだけに二人の気持ちが痛いほど分かります。
日本人女性は外国で人気があるからまだマシだしちょっとだけ羨ましいです。
でも日本人男性はモテないと言われてますよね。
この事実がとても嫌で日本人の自分に自信が持てない要因でもあります。
特に男性の方は日本人で良かった事はありますか?
日本人のいいところってありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

私もたまに思います。



でも日本人は、(下層の)中国人とか、いわゆる「お金の無い国」の方からはモテます。その意味では良いのではないでしょうか。

国を選ばないのであれば、国際結婚という意味では日本人でよかったと思ってもよいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

日本人でも外国人女性からモテる人はモテますよ。


日本人だからモテないというのは思い込みです。
    • good
    • 0

日本人に生まれて旨く行っている人が沢山居ますが質問者様は残念ながらそうではなくDNAが違ったから仕方なかったと愚痴を言っている訳です。

しかし普通の人はこの手の責任転嫁は自分の内面に抑え、かつ中学校2年生くらいで(多様性が自分の想像以上である事)を再認識して卒業しているのです。
20才にもなってから言い続けるとかは現在の環境が(超田舎で閉鎖的)もしくは(外界を拒絶して引きこもり状態)にあると想定します。
ぶっちゃけ相当見苦しいのでマルチポストはご卒業されては如何かと存じます。
    • good
    • 0

『理由は日本人は不細工で醜いと思うからです。


このサイトで20代の男性がよくこの手質問?をされているのを見ますが、ツリではなく本当にそう思っているのですよね?

『私は欧米人に憧れています。太ってる人もいるけど痩せればなんとかなるし』
ということは、太っているアメリカ人を見たことがあるのですね?あのお尻が異様にデカい小錦体型の人たちが自力で痩せられると思いますか?アメリカ人の肥満は1つの社会問題ですけれど。確かに、痩せようと思えば痩せられます。一人だけ見たことがあります。彼女は何年かに一度外科手術で脂肪を取ってもらっているそうです。

『とにかく欧米人は美しいから。』
キャメロン・ディアスのすっぴんを見た時はちょっと引きましたけれど。。。

『レニー・クラヴィッツも「白人だったら認められた」と言ってましたよね。』
認められたの意味が違うと思いますが。。。

美的感覚は人それぞれなのであなたの意見を否定はしませんが、実際にアメリカに10年も住んでいると白人が格好いいとか(勿論、中にはそういう人もいます)言えません。
    • good
    • 3

そんなに東洋人種に生まれた事が嫌なら、白人に生まれ変われることを願うしかないですね。


ただ、あなたの心がけでは、来世はミミズかなんかに生まれ変わるかもわかりませんが。
    • good
    • 3

日本人の中でもあなたは低級。


だって心が病んでるから。

白人でも不細工は不細工です。
デブでハゲでひげもじゃです。

宮本武蔵やサムライは世界でリスペクトされてます。
    • good
    • 0

それは容姿だけを見ちゃうからですよ。



私は少なくとも日本人だってカッコいいと思います。日本男児って言葉があるくらいですからね。

要するに、性格とか仕草がカッコいいんです。

あなたが誰に何を言われてそう思ってるかは知りませんが、容姿がいいからカッコいいとかありませんから。

容姿がよくたって性格が悪かったり、ダメ人間だったら結局はモテませんからね(笑)
    • good
    • 0

こににちわ。


映画を良く観るものとして、少し共感
できます。
ただ、日本人に生まれて良かったと思う
ことがいくつかありますからご紹介
させていただきます。

☆平和。
外国に比べて、治安が良いです。
外国は、テロや紛争が日常茶飯事です。
また、銃社会であるがゆえに、それが原因で
誰かが亡くなること多多あります。
日本には、危険エリアなんぞありませんよね!
外国には、そういう場所が沢山あります。
なので、本当に日本は平和な国なのですよ。

☆差別がない。
外国は、未だに黒人、白人の差別が地域によって
残ってます。
それが原因で、虐げられたり、殺人なども起こってます。
日本人が同じ日本人を差別することは、まず皆無に等しいか
と思います。
まぁ宗教の不一致で、差別、敬遠されることはありますが。
同じ国に生まれながら、同じこと、同じ待遇を受けられない
のは、ちょっと悲しいような気がします。

☆ご飯が美味しい。
すみません、これは私だけかもしれませんが、ご飯が
美味しいですよね。
外国は、どちらかと言うと、ジャンクフード中心の食文化です。
日本の食事は、世界から注目されています。
栄養バランス、さまざまな料理などからです。
特に、お米を使った料理は、外国でも人気です。
それを、本場の日本で毎日食べられることは、この上なく幸せな
ことなのです。

私が日本に生まれて良かったと感じることが上記のことです。
日本にいれば、きっとそれが当たり前になり、良さを感じたり、見たり
できません。
なので、外から見てみると、きっと日本の良さを再認識できると
思いますよ。
    • good
    • 1

現実を受け入れられないのならどの国に生まれても同じことだと思います。

    • good
    • 0

1番さんのいうとおりかと



質問者さんが理解出来ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています