アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで予約しようと思い、色々なサイトを見てみましたがイマイチわからないことがあるので質問させてください。
デラックスルームのCityView、2ベッド、朝食付きを予約したいです。2人で泊まるのですが、さすがにダブルベッドで一緒には寝れない相手なので(;^_^A
ただ、予約サイトによっては、ツインと表記されているところと、何の表記もないところとあります。何の表記もないところで予約すると、もしかしたらダブルベッド1つということもあり得るのでしょうか。
また、朝食付きなのかどうか、記載のないサイトもあります。別途お金を払えば、ビュッフェの朝食が食べられるようですが、できれば朝食が最初から付いていてできるだけ安い料金で予約したいと思っています。
上記の件について、予約や宿泊された経験のある方からのご助言をいただけると嬉しいです。
また、予約にお勧めのサイトもご存じでしたら紹介いただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

>台湾の圓山大飯店のデラックスルームについて

過去2度しか宿泊経験がありませんが、圓山大飯店はまあ良いホテル、タクシーとシャトル・バスとの併用で、アクセスの悪さもさほど気になりません。

一頃よりも価格が御手頃になりましたし、何よりも中国を感じさせる外観が良い、但し超一流ホテルとのステイタスは、完全に過去のものです。

十年ほど前に経営母体が変わり、高級志向を捨てて薄利多売に経営方針を転換させまして、ツアー客の受け入れも積極的に働き掛けました、無論それでも一流ホテルである事に変わりはありませんが・・。

尚City View(但し本館でなければ、意味がありませんが)の御選択は賢明ですが、年内に大改装を行う様ですから、御予定の宿泊日とバッティングしないかの確認が肝心でしょう。
私はバンコクのシャングリラで経験が有りますが、改装中のホテルへの宿泊となれば、それはもう悲惨ですから。

さて肝心の御質問への回答ですが、

>もしかしたらダブルベッド1つということもあり得るのでしょうか。

2名宿泊の前提で、1ベッドは有り得ません、御安心下さい。

>朝食付きなのかどうか、記載のないサイトもあります。

朝食付きで、その旨の記載が無い事は考えられません、朝食無しと御理解された方が賢明でしょう。

>予約にお勧めのサイトもご存じでしたら紹介いただけると嬉しいです。

仮に私であって値段のみを考えれば、アゴダ(www.agoda.com/JP)か、エクスペディア(www.expedia.co.jp)でしょうか。

幸い両サイト共に、個人的に何等かのトラブルに遭遇した経験はありません、但し時折ネガティブな評価も見ますので、全幅の御推薦という訳には参りませんが。

尚圓山大飯店での朝食に関して、ネガティブな意見で申し訳ないのですが、思うところを正直に述べてみます。

過去の滞在で、プレステージ・フロア/一般フロア、双方での朝食を経験しましたが、当ホテルの朝食に関しては、正直疑問符を付けざるを得ません。

まあ何を以って比較の対象とするかですが、独断と偏見に依る他の5星ホテルとの比較では、品数・サービス共に恐らく最低レベルかと、仮に私であって時間に余裕があれば、ほぼ間違い無く朝食無しを選択しますが・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>2名宿泊の前提で、1ベッドは有り得ません、御安心下さい。

これを聞いてホッとしました。台北市街で宿を探すと、安いところは特にダブルルームが多いようだったので、ダブルがスタンダードなのかと思ってビクビクしてましたw

>朝食付きで、その旨の記載が無い事は考えられません、朝食無しと御理解された方が賢明でしょう。

なるほど。仰る通りですね。朝食付きとの記載を探してみます。

>仮に私であって値段のみを考えれば、アゴダ(www.agoda.com/JP)か、エクスペディア(www.expedia.co.jp)でしょうか。

私も両サイトをよく見ます。ただ、記載が不十分だったり、欲する宿泊プランがなかったりと、今回は活用できませんでした。

>十年ほど前に経営母体が変わり、高級志向を捨てて薄利多売に経営方針を転換させまして、ツアー客の受け入れも積極的に働き掛けました、無論それでも一流ホテルである事に変わりはありませんが・・。

なるほど。私には、台湾のホテルの代表格で、いつも写真を見かけるというイメージがありました。確かに今回、色々と調べていく中で、微妙な評価もたくさん見かけました。が、やはり一度は泊まってみたいかな、と思うわけです。中国に行ったら万里の長城は見なきゃ、的な感覚ですw

朝食に関しては、特に酷評されてるようですね。どの程度のものなのか、ピンとはこないのですが、食べてみて「なるほど!これが・・・」と思うのもいいかなとw 
今回台湾には三泊する予定ですが、三種類の宿をチョイスし、色々と経験してくるつもりです。
色々とありがとうございました。

台湾交通部(日本の国交省に相当)観光局発表の

7月度統計資料によりますと、圓山大飯店は
■団体ツアー客比率:約76%
■中国人比率:約47%

この数字を見ると、腰が引けてしまいます。
とくに朝食会場の騒々しさを想像するとゲゲゲッ。
朝食ビュッフェは税サ込605元もしますから
こんな金額を払うぐらいなら、中山北路二段の
一流ホテルまで食べに出かける方が良い気がします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
具体的にイメージのわく数字をあげていただきありがとうございます。
まぁ、仰る通りではないかとは思いますが、「質」だけを求めて選んだ
わけではないので、善し悪し合わせて経験してきます(^-^*)
ありがとうございました。