プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は吹奏楽部でチューバを吹いています。
来年ソロコンにでようと思っているのですが、なかなか曲が見つかりません。
チューバ歴は2年くらいです。
自分の出せる音域としましては、低いソからチューニングB♭1オクターブ上のドくらいまでです。かすれがすれその上もいけないこともないのですが、何分未熟で…

ピアノ伴奏がいるか、楽譜はどのくらいの長さか、音源はあるかなど、具体的にかいていただけますと助かります!

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

チューバのことはよく知りません(チューバ吹きの休日、という曲は聞いた事があり感動した、程度)が・・・



YouTube で『チューバ』や『チューバ ソロ』で検索すると結構面白そうな動画が出て来ますよ。
すごいのは『熊蜂の飛行』なんかがあったりして驚きました。
発表会の演奏などもアップされていますので、まだ見ておられなければ参考にして下さい。

(大した回答でなくてごめんなさい)

ソロコン、頑張って下さい。
    • good
    • 1

トランペット→チューバ→ン年ぶりにトランペットいじって悶絶している人です



たまたま見つけた動画です
全体の長さと楽譜の出版先わかりません

高1ソロコン

ワイルダーの組曲第一番です ぞうの組曲とか エフィーという別名ありとのこと

意外とチューバデカイわりには歌うこともできますよ
チューバで演歌の耳コピして氷雨とか吹いて遊んでました
もちろん演奏会にはやりませんでしたけどね 
高校の頃ですが・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!