ショボ短歌会

退会しても一月後には再登録してまたはじめてしまします。
完全に中毒状態です。
10年近くになります。
平日は帰宅してから、休みの日は外に出なければずっと、ここと2chを行ったり来たりしています。
やめるor頻度を減らす方法を教えてください。

A 回答 (10件)

コンセントにタイマーをつけて1時間で切れるように設定する。



一時間でアイロンが天井からキーボードめがけて落ちてくればなお良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/08 20:23

 ネット以外に楽しみをみつければ良い。



 私は特に無くても問題は無いです。

 まぁ、有る程度ネットで楽しんだということもありますが。パソコン通信時代にね。

 デジタルも良いけど、結局アナログになっていくんだろうなと。アナログでの楽しみ方を知っている事も大切かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/08 20:23

借金塗れになり、こんな事をやってる場合じゃない状態に自分を追い込む。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/08 20:23

パソコンを破壊する



ルーターを押し入れにしまう

ものすごく不便な場所にパソコンを置く
(箪笥の上とか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/08 20:23

こんばんは



パソコンを使用してるなら、パソコンが壊れるといいですね。
そして修理にも出さない。
買わない。

なら、登録しようがない。
あるから、するでしょ?
無かったら、出来ないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/08 20:24

こんばんわ…


こんな事を言って良いかわかりませんが、無理にやめる必要は無いかなと思います。
きっと誰かがあなたの回答等を必要としている人がいると思います。

いっそ張り付いてしまうと言うのもひとつの手かもしれないです…もちろん生活に支障がなければですが(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/08 20:24

 時間を決める。


 その時間以外はネットに繋がない。
 パソコンからならば、パソコンの電源を入れない。

 だらだら見続けるから、中毒状態になるんですよ。
 見るのがやめられないのなら、短時間で集中して見ることを心がけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/08 20:24

ここをやめるor頻度を減らせれば良いのですか?


じゃぁ2chとの間を行ったり来たりせずに、2ch1本にしぼれば?
二股かけてるからダラダラ両方続くんですよ。
1本に絞ればそのうち飽きてきますって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/08 20:24

オフラインにしてPCはただのデジタルカメラとかの処理とオフィスのソフトを使うだけにする!!



如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/08 20:24

>やめるor頻度を減らす方法を教えてください。



 もっと楽しい事を探して
そちらに移動
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それがあればいいんですけど。ないんです。

お礼日時:2013/10/06 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!