アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルやワードにおいて、表示されている画面をそのまま印刷するにはどのようにすればよいのか教えて下さい。
(ワークシート内の内容だけ印刷するのではなく、タイトルバーやメニューバー等も含めて、表示画面をそのまま印刷したいのです。)

A 回答 (5件)

Print Screenボタンを押して画面をキャプチャーし、

Windows付属のペイントや、その他の画像編集ソフトにてペースト。
そしてそれを印刷 という方法ではだめでしょうか。

なおWindows付属のペイントでやる方法を書きますと
キーボード右上のほうにあるPrint Screenキーを押し
スタート→プログラム→アクセサリ→ペイントを起動。
編集→貼り付けで画像を貼り付け。
ファイル→印刷。 という手順になります。

少しでも参考になれば幸いです。

※ちなみにAlt+PrintScreenキーを押すと
 アクティブなウィンドウだけがキャプチャーされます。
 全画面以外でワードなどを使われている場合はこちらをお試しください。
    • 0

ウィンドウの大きさ、文書内の倍率などを印刷したいものに設定して、「Ctrl」+「Alt」+「PrintScreen」を押します。

その後、「ペイント」などのソフトで貼り付けを行って下さい。先程のウィンドウをそのまま画像として貼り付けることが出来ます。
そこからプリントアウトすれば画面で見たとおりのものがプリントアウトできます。

同様に貼り付けたデータをJPEGなどで保存すればメールでも送れますし、ワード等に貼り付ければ文書中に挿し絵として挿入することが出来ます。

また、「Ctrl」+「PrintScreen」だと表示画面を全てクリップボードに保存することが出来ます。
    • 0

キーボードに「PrintScreen」というキーがあると思いますが、それを押してください。

(画面のコピーになります)
それから何が画像処理ソフト・・・ペイントでもよいですが、起動させ「編集」→「貼り付け」でコピーしてください。
    • 0

印刷したい画面を表示した状態で、「PrintScreen」を押してください。

次に「ペイント」なりを起動して、「貼り付け」を行えば先程の画面が貼り付けられますので、後はそれを印刷してください。

なお、アクティブな画面のみにしたい場合は「Alt」を押しながら「PrintScreen」を押すようにしてください。
    • 0

エクセルやワードをアクティブ(タイトルバーが青い状態)にしておき、

[ ALT + PrintScreen ]
次に、ペイントを立ち上げて、編集メニューから貼り付け。
画面が張り付いたら、それを印刷でどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
すぐに印刷できました。
助かりました。