アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世話になります。
Windows Server 2012のバックアップ機能について教えてください。

Windows XPで共有しているデータがあり、このデータを、Windows Server 2012に
定期的にバックアップしたいと思います。

・クライアント:Windows XP
・サーバ:Windows Server 2012

・Windows Server2012側で、「Windows Serverバックアップ」から
バックアップスケジュールを組もうとしました。
1.構成の種類⇒「カスタム」
2.バックアップする項目の追加⇒サーバ内のローカルなデータしか選べない・・・。

データはXP端末の中に入れておきたいので、どうにかXP⇒2012で定期的に
バックアップを取りたいのですが「Windows Server バックアップ」の機能では
不可能でしょうか。

いろいろ本も見てWEBでも調べてみたのですが、Server内のデータバックアップしか
探せなくて困っております。
どなたが、詳しい方、お教えいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

XP機側でバックアップを実行するのが普通だと思います。



サーバー側で実行したいのなら、標準のバックアップツールじゃなくて、
XCOPYとかROBOCOPYでコピーするバッチファイルを書いて、
そのバッチをタスクスケジューラーでスケジュールする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
ROBOCOPYでタスクを組んで自動で実行をするようにしました。
ミラーコピーだと時々失敗するのでそれがちょっと困りますね・・・。
Windows2012のバックアップ機能が使えないのが残念です。
でも、助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 12:40

2012だとEssentialsを選択すればクライアントのバックアップ機能がついています。


http://www.microsoft.com/ja-jp/server-cloud/wind …
2012R2だとEssentialsエクスペリエンスを追加出来ますので他の版でも使えるようになります。
(2012 Essentialsを選択する事も可能)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1310/03/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
Essentialsについて調べてみました。
ああ、サーバを買う前にもっと調べておけばよかったです。。
R2でもないので、2012のバックアップ機能は今回は
使用しないようにします。
今後のサーバ購入の際の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/14 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!