dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして

12歳上の上司に片思い中です


女性が多い職場の中でも仲良くしてるほうだと思います

毎日、必ず、わざわざ挨拶にきてくれます

顔をのぞき込むように至近距離で。

席にも呼ばれて、2.30分話することもあります。
その時は、『もうかえる?』といってくれたり。。。

しかし。。。
昨日、話しのながれで
『どっかいきましょうよ』
との返しに
『二人きりはまずいやろ』『みんな行かんと~』

私は、二人きりとはいってないのですが
まぁ、私の気持ちには気づいてるとはおもいます


二人きりはまずい

これって、やんわりと断られてるんですか?

彼は、職場のNo.2
お互いに既婚者です

やっぱり、断られてるんですか?
教えてください

A 回答 (4件)

1対1で話してるときに、『どっかいきましょうよ』は誘いの言葉でしょ?



「私は、二人きりとはいってないのですが」って、1対1の状況を考えれば、普通「二人で」って思われてもおかしくない。
「まぁ、私の気持ちには気づいてるとはおもいます」なら、なおさらですね。

それも分からず、「これって、やんわりと断られてるんですか?」って、ハッキリ断られてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(笑)

お礼日時:2013/10/16 17:37

何かあったとき


相手から迫られたという予防線
自分は遠まわしに断っていたのに的な
下心はあるが
あからさまには行かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

ご飯行こう

とかいう話はいままでにもあったんですけどね


でも、まあみなさまがいうように
断られてる
まちがいない(笑)

お礼日時:2013/10/16 17:36

拒絶の子土場にしか聞こえないけど?質問者は頭悪いの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~

わかつぁてるんですけど、いままでのことおもえと

かすかな期待っていうか


頭もおかしくなってるんだとおもいます~(笑)

お礼日時:2013/10/16 17:38

えっ?!不倫するつもり、あからさまっすか?


ばれたら、離婚調停の時、この質問たてたの見つかったら、目も当てられませんよ。
いやいや、あなたは、二人きりとはいってはいないわけか。
でも、きもちは、ありありでしょ?怖い、、、

あ、そうそう、答えを。
たぶん、あなたと浮気するつもりは「ない」でしょう。
断っていると思うよ。
不倫と疑われる行為は、ただの食事でもしません、って宣言ですから。

まあ、でももっと押せば、男は落ちやすいと思いますよ。
ご結婚されていると言うことは、男から魅力を感じるところがあなたにはあるはずだから。

でも、シランぞぉ~。コワッ、サブッ、コワコワ。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

二人きりはまずいやろ

の意味が知りたかったんです



やっぱりそうですよね
お断りですよね(笑)


ありがとうございます~

お礼日時:2013/10/16 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!