プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

片付けができません。
今に始まったことではないので、散らかっていても、
別になんとも思わなくなってきました。
ただ、ほこりや髪の毛は気になるので、掃除はしています。。。

OK WAVEのこんまりさんのバナーを見るたびに思います。
断捨離や、部屋を片付けて、こんまりさんの本のタイトルにあるように
魔法がかかったように人生が変わった方いますか??

教えてください!

A 回答 (8件)

人生が変わるかどうかは掃除をしてみればわかります。

今すぐ始めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、取り掛かってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/24 09:47

因果関係ってのがあって。



片づける→ときめくものだけが残る→心がウキウキする
→いろいろ行動するようになる→縁がある、スキルが上がる
→成功

みたいな感じだよね。

片付け→成功

って言ったら、カルトだよ。

自己啓発書を読んでる人の大半が成功しないのと同じ。

一冊読んで、すぐ成功するなら、あんなに売れるわけがない。

だって、買う必要がなくなるから。

出版側としては、大半は失敗してくれたほういいわけ。

また売れるから。

パチンコでもたまに大当たりするから、トータルで損してるのに、
やめられないわけ。

全部、心理的に同じ。

ただ、片付けは普通にやったほうがいいよ。

スッキリはするよ。

人生、少しは変わるんじゃないかな。

オレ個人の成果はだな。

物欲がおそろしいほど、なくなった。

お金で苦労する確率は激減したね。

ただ、それはいろいろ本読んで、勉強したという下地があるからだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も物欲がなくなるように、掃除しようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/24 09:50

掃除して人生が劇的に変わるなら、そんな楽な話はありませんわね。



ただ、私は恋人と別れると部屋を大掃除するという癖があります・笑。
大掃除してすっきりした部屋になると、新しい人生が始まるような気がしてとてもいい気持ちの切り替えになりますね。というか、気持ちの切り替えをしたいから部屋を大掃除するのでしょうけれどもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちの切り替えでお掃除する癖を自分もつけたいです。

お礼日時:2013/10/24 09:46

本を読んでも 例えば○○で成功した とか言う本を


読んだり聞いたりして 成功したら 苦労しないでしょ。

例えばだけど トイレを綺麗にすれば お金が儲かる
って有名だよね?
とある 新宿のホストクラブでは新人ホストは必ずトイレ掃除をするそうです。
でもって先輩ホストから 掃除が終わったら舐めろ と言われるそうです。
そこまで綺麗にする・・・・・(今は知りませんけど)
一流な場所は そこまで綺麗にするみたいですよ。
でも 儲からない店もあれば儲かる店もある。
ようは 気持がひきしまる から 身なりも口調もきちんと・・・
という事なのかもしれない。

では 一般家庭でどうか・・・・
トイレ掃除をピカピカにしたからと言って
賭け事したとこで 負ける時は負ける。
幸せかどうか・・・は汚いよりは綺麗の方が
気分も良い。
その程度。

結論
>魔法がかかったように人生が変わった方いますか??
変わる訳ない。
そんなんで変わったら苦労、不幸、災難等という言葉は無くなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2013/10/24 09:47

こんまりさんの本は読みましたか?


読んだらすぐに取り掛かって下さい。ゴミ屋敷にならないうちに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も読んでいます。ありがとうございます!

お礼日時:2013/10/24 09:47

成人してから初めて大掛かりな部屋の模様替え(掃除、片付け含む)をした日の夕方に、映画か漫画かっていうくらいの劇的な変化が訪れたことがあります。


本当に「魔法がかかった」その通りの出来事でした。
(色んな人に言っているので詳しいことを書くと個人が特定されてしまうので具体的に何があったかは書けませんが)
本当に、あれがなければ今の私はなかったっていうくらい。

その後も行き詰ると変化を期待して掃除や片付けをするようになりましたが、さすがにあの時レベルの魔法は起きないですね~
あの時は何も期待していなかったので、その純真さ?というか、やっぱり奇跡って予期しないから奇跡なわけですし、「変化があるかも♪」って思いながらだとあんまり大きなことは起きないのかもしれないです。

ただ、やっぱり部屋を定期的に片付けるようになってから物事は明らかに順調ですよ。
あまりに物がない部屋は逆に落ち着かないのである程度散らかってはいますが、10代の時よりはインテリアや物の配置に気をつけています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実際にあったんですね。うらやましいです。ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/24 09:48

劇的って・・・大げさでしょ。


ノーアウト1塁が送りバントでワンアウト2塁になった
ぐらいのもんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

??ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/24 09:48

捨てられなかった物を 捨てられるようになった 


それって人生が変わったと思いませんか?

大きな変化は有りません でも 確実に変化はしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/24 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!