アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vitaでsony storeにアクセスし、
PSPソフトをダウンロード購入すると、
vitaで問題なく遊ぶことは可能なのでしょうか?

それとも、
vitaはvita専用のソフトしかダウンロード購入できないのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

可能です。


すでにPSPでDLしている場合は無料で再ダウンロードも出来ます。
DL版の同時プレイ可能台数は2台ですので、
PSP、VITA同タイトルで同時に遊ぶことも出来ます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

新たに購入し直さなくても良いんですね。
そのうえ同時に遊べるとは嬉しい限りです。

教えて頂いて助かりました。
がっつりvitaを活用していけそうです。

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2013/10/27 04:27

そもそも、「PSPソフトのダウンロード版ソフト」って「まだまだPSPに比べて遊べるソフトのタイトルラインナップが少ないPS VITAの為に用意されたもの」のはずだから。



「完全な円形ではないUMDの形状」から「ディスク交換が煩わしいという欠点を無くす為」や「ソフトウェア不足を補い、PSPからPS VITAへの移行を促す為」というのもあるけれど、「プレイステーションストア(プレイステーションネットワーク)のコンテンツ不足を補い利用者増加をも狙う為」てのも「理由の1つ」かも。
    • good
    • 5

vitaにはPSPを擬似的に動作させる機能がついているため


(旧型PS3でPS2が動く感じ?)
可能ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

擬似的に動作させるんですね?

PSPフォルダがあったので、どういうことなんだろう?と調べてみたものの、
解るような情報を得ることが出来ず質問させて頂いた次第です。

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/10/27 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!