プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人がたいしたコートを持っていないので、結婚記念日にプレゼントしたいと考えています。コートと言えばバーバリーやアクアスキュータムなどが浮かびますが、男性用のコートで実用性もありファッション性も高いコートのブランドはどちらでしょう?
主人はもうすぐ60歳。
背はとても小さいです。
こんな人でも似合うコートをお勧めいただけますと助かります。

A 回答 (3件)

トレンチコートはおっしゃるようにバーバリーやアクアスキューダムが有名ですね。



チェスターフィールドコートやPコートもブリティッシュトラッドならアクアスキューダムは良さそうです。
他にはアメリカントラッドのブルックスブラザーズやラルフローレンも申し分無いですし、
イタリアのエルメネジルド・ゼニアなんかは高価ですが生地の質は間違いないですね。

ゴム引きのマッキントッシュのダンケルドなども定番ですし、(手入れは大変らしですが)

あとはダッフルコートならグローバーオールが名高いですね。
各ブランドがグローバーオールの別注品を出していると思います。
もちろん上記のブランドからも出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただきまして、ありがとうございます。
アメリカントラッドのブランドですね。ちょっと見に行ってみます。
なにぶん背が低いので七五三みたいになってしまうのが悩ましいところです。
バーバリーもアクアスキュータムも父がよく着ていたので男性はこのブランドのトレンチ、と思っておりましたが、どうも似合いそうにないので質問させていただきました。
Pコートとかもちょっと視野にいれて、教えていただいたブランドショップを見に行ってみたいと思います。

お礼日時:2013/10/29 20:48

小柄なら、国内メーカーの方が良いかもしれません。


一般に有名なのは三陽商会のSANYO。
ほかの野海という会社もあります。
http://noumi.com
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。
国内メーカー!!!三陽商会はバーバリーのコートを作っているところですね。
自社名のコートも出しておられるのですね。
野海は初耳です。
身長は155センチしかありません。
ちょっとおしゃれにあらたまったところに着ていけるコートを探しているのでダッフルとかは避けたいと思っていますが、身長上ダッフルぐらいしか似合わないような気分になっておりました。国内メーカーもまわってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/29 20:51

60くらいの方だと野海のコートがいいですよ。


デザインも豊富で、ホームページを見られたら良いかも。
義理の兄がそのくらいの年齢で、百貨店で見て、ホームページも見て
購入したと言って気に入って着ています。
なかなか素敵でしたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
野海なんてこちらで質問するまでまったく知らないブランドでした。
ネットで見てから百貨店に連れて行き、試着の上、購入いたしました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/26 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事