アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

エクセルを使って以下のような処理をしています。これの結果は11.25になるのですが小数点第二位を切り捨てて表示をしたいのです。どうやったらなりますか??
教えて下さい。よろしくお願いいたします。

IF(C16="","",((E16*60+F16)-(C16*60+D16)-60)/60)

A 回答 (4件)

小数第2位を切捨てるのであれば


Rounddown(式,1)
でOKですが
    • good
    • 1

切り捨てならTRUNC(数値, 桁数)


四捨五入ならROUND(数値, 桁数)です。
    • good
    • 0

=ROUNDDOWN(質問の式,1)


で、いけます。
=ROUNDDOWN(IF(C16="","",((E16*60+F16)-(C16*60+D16)-60)/60),1)
ということですね。
頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
    • good
    • 1

こんにちは。

maruru01です。

切り捨ては、ROUNDDWON関数を使用します。

=IF(C16="","",ROUNDDOWN(省略,1))

にします。
関数の詳細はヘルプを参照して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!