アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼について、相談したいと思います。

私の彼は、10才年上で、付き合い始めてからは3年が経ちます。

彼とは、同棲もしています。

彼は、旅行へ行くのが好きで、よく2人で旅行へ行ったりして、楽しく過ごしています。

だけど、一つだけ問題を感じていることがあります。

彼が、私には内緒で、元カノと旅行や遊びに行ったりするのです。←(見てはいけないと思いつつ、怪し過ぎる彼の携帯を見てしまったんです泣)

何もない。と、信じたいのですが、信じれなくなってきてしまいました。

私(彼女)がいるのに、元カノと会うのって、何でだろう?って考えていたら、悲しくなってきます。

前、彼の家にあった元カノの大量な荷物は、私の為に、彼自身が捨ててくれました。

いまいち、彼のことが分かりません。

私自身、あまり男性と付き合ったことがないのもあり、不安でいっぱいです。

こんなのって、普通なんですか(;_;)??

彼とは、将来、子どもができたら…なんて、夢の話をしたりはすることもありますが、まだ結婚の話等はしたことがありません。

今は、混乱しているので、文も分かりづらいかも知れませんが、男性、女性関係なく、返事を頂けたら嬉しいです。

A 回答 (14件中1~10件)

私なら別れます。



元カノと、こそこそ会う男なんて付き合えません。

元カノや元カレと陰で会うという事は、たとえ肉体関係がなくても“浮気だ”ととらえられても仕方のない行為です。

旅行とか…ありえないです。泊りでしょうか??
元カノとの思い出の品は、もしかしたら全部は捨てていなくて隠し持っているものもあるかもしれまんせんよ。

やめてと言っても、多分隠れて会うんじゃないかなーと。
結婚しても、こそこそ会われて、ずっと不安でもやもやすると思いますよ。
そういう男と一緒にいるのは時間の無駄だと思うので。

携帯を勝手に見たのも悪いので、
その事を謝罪し、きっぱりと別れを告げるかな。

ところでその男は、質問者様が同じように元カレとこそこそ会っても、
当然許せるのでしょうか。
こういう男に限って、自分は棚上げだったりね。
    • good
    • 0

論外 絶対将来なんて未練がましい奴とはうまくいかないから別れます

    • good
    • 5

元カノと旅行に行って、身体の関係がないわけないですよね…。

イヤだなぁ…。私が思うに、寄りを戻そうとは思わないが、身体の相性が凄くよくてたまにsexしたくなるんじゃない?彼に直接聞いてみるべきですよ!結婚とか考えてるなら尚更、何でも話せる間柄にならなきゃ!バレて捨てられるならそれまでだし、貴女が嫌なことはちゃんと言って聞き入れてくれるようなら元カノより貴女が大切だってことじゃない?男って鈍いからバレてないって調子に乗ってるんですよ!早いうちに問い詰めた方がいいよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はらあたしと、結婚する。って、言ってます(._.)。

悲しくて、今は冷静になれないですが、親身に考えて下さりありがとうございます(;_;)☆

いつになるかは、分かりませんが、話し合おうと思います。

お礼日時:2013/11/03 00:22

10歳も年が離れていると、彼からしてみると、会話が成り立たない事や内容自体に物足りなさを持つことは珍しくはないと思います。


また、あなたにとっても、同じ様に、同級生とはどこか違う、落ち着きや笑いのツボだったりと、食い違いは否めないと思います。それを補うような、いろいろな知識をもっていたり、自分の悩みなどなんとも思わせないような、大きな器を感じたり、他の男性にはない大人の魅力を意識させることも多々あると思います。

恋人には精神的な、つながりを持ちたい、支えて欲しい、心の底から笑いあったり、懐かしい思い出を共有したり、甘酸っぱく感じる事が、恋しくなったりといろいろあります。
あなたでは得られない物が、元カノにはあるんでしょう。かといって、あなたに隠し事は絶対にあってはいけません。
また、年齢は関係なく、相手の携帯をみることもよくありません。相手が、見ていいよと言った場合は、見てもいいと思いますが。

彼氏に、不安で携帯を見てしまった事、素直に謝りましょう。そうしない事には、話は進んでいかないと思います。恐らく、逆鱗に触れたように、怒るとは思います。怒るという事は、やましい事(隠し事がある)と言う事です。かってに携帯を見るという事は、相手を信じていないという事にもなります。あなたは感情に流されることなく、私バカじゃない。そんなとこに隠し事を入れないで。間をおいて、あなたを愛しているという事をちゃんと伝えましょう。
伝わったら、元カノとは会って欲しくない事をしっかり伝えて下さい。最終的に彼氏が謝罪をしてくれればいいのですが、そうでない場合は、距離を置いて下さい。
これが一連の流れだと思います。

不安でいっぱいだと思いますが、今後のあなたの為なので、勇気を持って下さい。しっかり、彼氏と向き合って言って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何て返事をしたらよいのか…とにかくありがとうございます(;_;)

頑張ります!!

お礼日時:2013/11/03 00:19

元彼と旅行に行った日程が分かるなら、自分の友人が見かけたことにしては?


少なくとも彼が旅行に出かけたのを知っているのであれば・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼のことを知っている友人がいないのです(._.)私は、地元から、離れて暮らしているので…(._.)

お礼日時:2013/10/30 23:53

4です。


もし本当に別れたいのであれば、どんなことを言われても
丸め込まれないようにするのが大事です。
何を言われてももう信じられないとの一点張りとか。

すがってくる彼を拒否するのは、彼のことを好きであればつらいことですが、

あとはあなたができるかどうかだと思います。

どちらを選択するにせよ、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れを決断することになったら、不安より、先の幸せだけを考えて頑張って話したいと思います。

悩みを聞いてくださり、本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/10/30 23:55

こんにちは。



オバサンです。そうですねー。貴方は彼を愛していますか?結婚して、彼の子供が欲しいと思いますか?

彼が浮気をするのは、たぶん・・癖のようなものだと思います。元カノのことも好きなんでしょう。

そういう男でも、それでも愛せるのか?っていうところじゃないでしょうか。。

同棲してまでいるのだから、好きなのですよね。

問いただしても、シラをきるとは思いますよ。君だけが本気だとかね。ですから、貴方の気持が問題なのです。

彼を変えることはおそらく出来ないと思うのですよ。

ちなみに私は、若かりし頃そんな男と付き合っていましたが、どうしても耐えられなかったです。愛していた分苦しみました。

けれどそういう男と知っていても、なお好きでいる女性もまたいるようですよ。

なので、貴方次第。そう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

許せる?と聞かれたら、許したくない、認めたくない。と思ってしまうと思います。

彼のことは、凄く好きです。

子どもも、欲しいな、と考えたりもします。

でも、もし、子どもができた時にも、同じことがあったら、嫌だな。って、思います。

愛する気持ちはなくならないけど、悔しさと、不安が凄くあります。

私も、耐えれなくなるかも知れません。

今後のこともあるので、次に同じことがあれば、別れを切り出そうっていう気持ちになってきました。

もし、彼が、その元カノと、完全に縁を切るとなれば、考え直すかも知れませんが、それがない限りは耐えきれず、私は彼の元を去ることになると思います。

親身に聞いてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/31 00:01

こんにちは!


私は男性で昔の若者です。私は貴女の彼のことを許しません。その男性には失礼ですが、貴女は遊び友達で都合よく利用されています。貴女が20歳ぐらいとしますとその男性は30歳前後と思いますが、いい年をして女性をもてあそぶのは駄目な人間です。
貴女も毎日が楽しいからと、浮ついた気持ちでいるのはやめにしなさい。将来どのような家庭を持ちたいか、貴女のしたいことはなんなのか、もっとしっかりして下さい。
それにしても貴女がたお二人のご両親はどう考えていらっしゃるのでしょうか?
貴女のご両親に話してけじめをつけるのが良いと思います。

くれぐれも惰性で今の生活を続けないようにして下さい。貴女の幸せをお祈りしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、遊ばれてるのですかね…。

今私は、彼の家に住み、仕事はせず、主婦的なことを毎日しています。

彼とは、たまに、一緒に私の実家へ遊びに行ったりしています。

何だか、難しいですね(;_;)

疑いたくはありませんが、きっと、次もまた浮気されるんですよね…。

その時に、別れを切り出そうと思います。

前、別れを告げようとした時は、今までの積み重ねてきた時間は無駄だったのか?無駄になるのか?なんて言われて、よくわからない形で言いくるめられて、今に至りますが。

怖いですが、幸せになりたいので、それまでに、心の整理をしていきたいと思います…。

お礼日時:2013/10/30 16:02

別れるかどうかは、あなたしか決められませんが、自分以外の女性と会っているのが不満になるなら、彼にそのことを打ち明けたほうがいいと思います!


その、元カノとやましいことがないなら、すべて打ち明けられるのではないでしょうか?
自分のことを打ち明けられる、打ち明けてもらえるような関係って、うらやましいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に、全ての女性との関係を断ってもらいましたが、元カノとは連絡取ってるようなんです…。

やましいことはない、と言われても信じれません…(;_;)

これからどうするか、いろいろと考えていきたいと思います。

お礼日時:2013/10/30 15:55

同棲は別れる確率を高くするだけです。


しかも結婚同様な生活なのに何の責任もありません。
「別れよう」の一言だけで終わります。
結婚しての離婚はものすごく難しいんですね。

毎日顔を見てると飽きるんですね。
結婚なら飽きた頃に子供が出来てそれどころでなくなります。

同棲したことが質問者さんの最大の失敗です。
見切り時ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうかも知れないです…。

同棲したから、見えない未来がますます見えなくなって、不安だけが膨らんで…。

次に何かあったら、別れを切り出してみようと思います。

それまでに、心の整理をしていきたいと思います。

お礼日時:2013/10/30 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています