アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南こうせつの歌で好きな曲を教えてください。

「南こうせつの歌で好きな曲は?」の質問画像

A 回答 (9件)

「うちのお父さん」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

その歌、大好きです。
十数年前、NHKのど自慢の終盤で南こうせつ本人が歌っていました。

お礼日時:2013/11/04 18:29

★夢一夜



 ♪あなたを愛した はかなさで 私はひとつ大人になった…

のフレーズが大好きです。

松田聖子さんといっしょに歌っていた映像が、忘れられません。


★神田川

 ♪あなたはもう忘れたかしら… 二人でやった日直の日誌 いっしょに書こうねって言ったのに いつもあなたが独り占めしてた…

替え歌を、高校時代片思いだったクラスメイトに贈りました。


★妹

この歌を聴いて泣いていた、はしのえみさんの映像が、忘れられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

日直の替え歌には笑いました。

お礼日時:2013/11/04 18:21

私は、


「僕の胸でおやすみ」が好きです^^



なんだかホッとさせられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

南こうせつの歌って、何故か聴くと気持ちが安らぎます。

お礼日時:2013/11/04 18:22

22歳の別れ





むかしはギターで弾き語りが出来たのですが、
今はギターそのものが身辺にありません(恥;;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

この前、私18だったんですけどね。
いつの間に三十代に突入していました。

お礼日時:2013/11/04 18:23

こんばんは







この歌好きです。
兄妹の優しさを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

南こうせつの歌って不思議と安らぎと懐かしさを与えてくれます。
ジョン・デンバーの歌も好きです。

お礼日時:2013/11/04 18:25

酔いどれかぐや姫





冒頭のシャ~ララ~が印象的です

この回答への補足

(誤)魅了→(正)魅力的

補足日時:2013/11/04 18:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

南こうせつは癒し効果のある歌声が魅了ですね。

お礼日時:2013/11/04 18:25

こんばんは。


この曲です。

れくいえむ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

癒されますね~。あの歌声。

お礼日時:2013/11/04 18:27

こんばんは。


作曲ですが
赤ちょうちん
神田川
です。

母が昔テープで流していて
好きになりました
何気ないこと なのに
涙が出ました
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

南こうせつの歌には癒し効果がありますね。

お礼日時:2013/11/04 18:28

初めまして、こんばんは。



夢一夜です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

どれもいい歌ですね。

お礼日時:2013/11/04 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!