アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士山?海?山?湖?川?滝?・・・
東京タワー?通天閣?スカイツリー?・・・
鉄道?新幹線?・・・
街並み?商店街?行き交う人?・・・

いろいろあると思いますが、窓から何が見える家に住みたいと思いますか?

A 回答 (25件中1~10件)

愛車…


ガレージ付きの一戸建てに真剣に憧れた時期もありました。
今はもう遥かに夢の話ですがねぇ。

宝くじでも当たればまずこれを実現させます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、いいですね。
「ガレージライフ」という本がありますが、窓から愛車とツールと眺めながら過ごすのは、車好きにとってはこのうえない贅沢で、かつ目標ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/10 11:29

子どもの頃は絶対!窓から花火の見える家に住みたかったですね(^^)


一年に一度だっていいんです! 川べりのマンションのチラシには必ず、
花火を楽しむ家族らのイメージイラストが描かれていたものです。

大人になった今は、山が見える家がいいですね。
今、そういう家に住んでいます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花火、いいですね。
花火大会で花火の見える家では、家族のみならず親戚や近所の人も呼び込んで楽しむのでしょうね。
>山が見える家がいいですね
これもいいですね。借景になっていたら申し分ありません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/10 11:47

窓から木の枝にとまっている小鳥が見える家に住みたいです。


庭があって、庭木があればそれでOKですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のところは、庭は狭いながらも木が茂っていて、ヒヨドリがやってくるので枝にリンゴを刺したらなおさらやってくるようになって一時期にぎやかでした。
キジバトが巣を作った時は枝や葉を落とさずに静かに見守っていましたが、いつのまにか卵がカラスに食べられてしまって、ちょっと残念でした。
果物を食べた後に種を勝手に蒔いていたら、ビワが芽を出してあれよあれよという間に1mくらいになりました。
どうなっていくんだろう?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/10 11:44

我が家の2階の窓から見える景色



東:車等,散歩する人,畑仕事に出る人,漁・猟に出る人,家,畑,山
西:浜,磯,瀬,海,船,島,海に沈む夕陽(冬場)
南:隣の家の2階,畑,山
北:電柱,携帯電話基地局2基,畑,家,うちの畑,うちの納屋と車,天神様の鳥居,墓地

追加無しで,お願いします・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!
山あり海あり、畑や神社もあって、喧騒のない落ち着いた場所みたいです。
私の2階の窓からは、富士山がちょこっと見えます。
もう白いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/10 11:39

時計台と温度計が見える窓。



先日泊った5階のマンションの窓から建築中の市電が真下に見えました。

視線を少し上にずらすと銀行の上に立っている塔の時計と温度計が手近に見えました。朝起きて、今日は暑いよなあと思う度に温度計でチェック。今何時?と思う前にすぐチラ見。便利でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう目的で窓を活用するんですね。
寝ながらベッドから確認できたら便利ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/10 11:32

夜景を見渡したいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。
マンションの最上階から見下ろしたい気分です。
実際、億ションではそういう人もいるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/10 11:36

 いまのマンションでは、窓を開ければ、横浜港の大桟橋が見えます。

港が見えるということは、日々の出船入船という変化があって結構楽しめるのです。それゆえ、友達などからはとても羨まれます。

 ですが、海にそれほど遠くないマンションというのは窓ガラスが大変。台風などがあると潮風でガラスがべっとり汚れてしまいます。

 そうしたことから、今の気持ちでは、澄み渡った清冽な空気を胸いっぱいに吸い込みながら、太陽の位置によって細かく色彩と表情を変え続ける山を愛でることができる、そんな住まいが欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>窓を開ければ、横浜港の大桟橋が見えます
“窓を開ければ 港が見える メリケン波止場の・・・♪”
おー、まさに淡谷のり子さんの世界。霧笛も聞こえるのでしょうね。
でも、近いならではの悩みもあるんですね。
私のところは遠景は山、以前は勉強部屋からはるか遠くに江ノ島も見えましたが、今では家が立ち並び、屋根に上らないと見えなくなってしまいました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/10 11:27

こんにちは(^-^)



山ですねぇ~~^^

何だか落ち着きます。
ベランダにリンゴやミカンを置いて、
野鳥やリスなどが食べに来るのを、家の中から見て居たいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山ですか!
借景になっていたら、なおさらいいですね。
私のところもヒヨドリがやってくるので、枝にリンゴを刺したらなおさらやってくるようになって一時期にぎやかでした。
キジバトが巣を作った時は枝や葉を落とさずに静かに見守っていましたが、いつのまにか卵がカラスに食べられてしまって、ちょっと残念でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/10 11:20

窓から猫が見える家。

でした。。。
最近猫が来ないです。。。

窓から猫でも鳥でも動物が見える家はいいですね。
でもイモリとか虫とかはパス。。。
「窓から○○が見える家に住みたいなぁー」の回答画像17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このネコ、ネコ界で百戦錬磨の猛者みたいな風貌ですね。
なにか動物がやってくるのを眺められる窓はいいですね。
私のところもヒヨドリが桑の実を食べに来ていたので、枝にリンゴを刺したらなおさらやってくるようになって一時期にぎやかでした。
きれいサッパリ食べていって・・・見事です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/10 11:16

月並みですがやっぱり海、それも波打ち際。


一つとして同じ形のない波が延々と打ち寄せ続けるのを見ていると心が無になって休まります。ラムネの瓶や琉球ガラスのような透き通った緑のかった浜辺の海の色が大好きです。潮の香り、波の音も。
時間、天気で海はいつも違って見えます。感情があるように見えるし、夕陽が沈む時に海面がメタリックに輝いていろんな色に変化するのも、夜に月を映して道が出来たように見えるのも、いろんなことに思いを馳せられて飽きません。
そして何より、本当は海は誰のものでもないんだな…と思えるので安心出来るような(笑)

泳げないのに何故か海が好きな私です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海が見える窓をあげる方は多いですね。
波の単調な繰り返しをボーっと見ているだけでも、なぜか癒されます。
月に照らされた海もいいですね。
お酒を飲みながら、ずっと見ていたい気分です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/10 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!