アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロームメッキをリクロームしたいんですけどどーすればいいですか?
どっかショップに頼むのが確実? リクロームって自分できますか?

A 回答 (1件)

メッキパーツの光沢を復活させたいということでしょうか?

私は車屋をしてますが、外車(特に古いアウディとか)のメッキパーツは水玉みたいなのがすぐできますね・・・
そういう時はまず粗めのコンパウンドを用いてバフ掛けします。
これで水玉等はほとんど落ちると思います。
その後細かいコンパウンド等を用いて磨き上げます。
もちろんこの工程は面倒ですが、自分の手で磨いても可能ですよ☆
もしくはメッキがはがれてしまっているのでしょうか?
でしたらショップに頼むのが一番でしょうね。
私のお店は販売とか買取をやってるので、そういう専門的なことは外注になります。
いつもコーティング等をお願いするショップさんにお願いし、そこからまた外注でという作業工程ですね。
コーティング!なんていう看板を上げているお店だったらたいていどこでも受け付けてくれると思います。
信頼できるショップならそれがベスト!
中には安い工賃で上げるため、中国人を大量に採用して作業工程だけ教えておいてあとは好きにやってねーというお店もあります。
こういうとこで仕上げてしまうと、価格は安いのですが長持ちしません。
腕のあるショップさんを見つけるのは苦労されると思いますが、コーティングを主に扱っているお店であれば問題ないです。
エアロパーツ等扱ってるチューニング屋でも、指向が同じであれば(スポーツカー専門等ではなく)受け付けてくれますよ☆
    • 0