プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘(1歳)が公園の砂場でワイルドに遊んでいます。

靴も服も全身砂だらけで困ってしまいますので、レインブーツを購入しようかと思っているのですが、
口の部分が絞れるタイプのレインブーツもあるようで、現在探しています。

でも、ネットで検索したところ、14cmくらいの絞れるタイプのレインブーツはあまり種類がないようなのです。どなたか、オススメなお店をご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

一応絞れる可愛くてお砂遊びにはもったいない(笑


冬にもよさそう
http://item.rakuten.co.jp/auc-shokandake/wb095r- …

ちゃんと絞れそう 高い!
http://item.rakuten.co.jp/p-one/osk-wb110r-red/

まぁ普通かな?可愛いです お値段もいい感じかも?
http://item.rakuten.co.jp/w-village/as-r200ul/

普通の長靴をかって、お砂遊び着を着せてしまうと
長靴を覆うように砂遊び着を足首まで伸ばせば長靴の中には砂は入りませんよ。
全身砂だらけなら尚更砂遊び着は有効ではないでしょうか。

楽天『砂場着』検索
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長靴を覆う案、非常に参考になりました。貴重なアドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2013/11/18 19:37

こんばんは。



2歳10ヶ月の男の子がいます。
長靴の回答ではないですが・・・。

靴だけでなく、全身が砂だらけになってしまうのであれば、口を絞れるタイプの長靴をはいても服は砂だらけですよね・・・。
それならばやはり砂遊び着がよろしいのではないかと思いますが、子供も大きくなるにつれて遊び方が変化してきて、それだけでは対応できなくなってしまうように思います。
靴のメッシュ部分にわざわざ砂を入れたりしますし・・・。

息子の時はできるだけ砂遊びをさせたくないと、砂場のない公園へ連れて行ったりとか(笑)、どうしても避けられなくなってきたら汚れてもいい服、汚れてもいい靴を決めて着せて行ってました。
家に着いたら玄関で全部脱がせてそのままお風呂に入れます。
こうしないと部屋の中に砂が入ってきて私が嫌なんですよね・・・。


最終手段として、ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂に入れてらっしゃるのですね。私はお風呂に入れるのが面倒で、なんとかならないかと思っておりました。。家の床が砂だらけです>< お砂場着というものがあるのですね。さっそく購入しました!ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/18 19:39

アンパンマン


http://item.rakuten.co.jp/superfoot/70098260/

moonster
http://item.rakuten.co.jp/good-kurashi/10507857-a/

オシュコシュ
http://item.rakuten.co.jp/auc-mitomo/10002155/

オシュコシュ、というのが結構種類出してるみたいです(楽天調べ)

これから寒くなるので論外でしょうが
砂場遊びは裸足でやらせるというのがいいかと。
多分、この手の巾着タイプでも砂なら入り込むと思います。
裸足で砂や土に触れるというのは子供の精神安定にもつながるそうですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裸足ですか、なるほど参考になりました。たしかに裸足だと楽しいですものね^^
urlまで書いていただき感謝します。回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/18 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!