プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDからPCに音楽を取り込み、そこからSDカードに落としてスマホに入れたのですが、再生できません。
そういうものなのでしょうか?。
それともやり方が有る?。
スマホは、カシオのGZーONEです。

A 回答 (3件)

PC接続用USBケーブルでスマホとパソコンを接続(「USB接続」)


画面上のバー「通知パネル」「USB接続」 → 「マウント」タップ
PC側でMoborobo起動。スマホが自動的に接続され、「ようこそ」メイン画面で「メニューバー」「音楽」クリック「音楽」タブが開き、「My Music」/「着信音」選択「音楽追加」クリック。
取り込みたい音楽を選択「開く」クリック、取り込みが始まる・・・「完了」
音楽プレイヤーで聞く。

USBドライバはソフトのインストール前にインストール
インストール前に、全てのWindowsプログラムを終了させてください。アンチウイルスソフトを含め、常駐ソフトなどもすべて終了
インストールする場合は、Administrator権限のあるユーザーアカウントでインストール
http://support.casio.jp/faqlist.php?cid=01402009 …

参考URL:http://k-tai.casio.jp/support/software/is11ca/pc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明を、ありがとうございます。

早速試してみます。

ダメなんだ。と、諦めてました。

お礼日時:2013/11/18 05:42

Android OS の標準プレイヤーが再生可能な、ファイル形式が一応あります。


CDからPCにインポートする際は汎用性の高いMP3形式を選択しておけば、機種をとわず再生できるはずですよ。

おなじMP3でも、データの圧縮率を変えることができます。
標準の設定では128kbpsの圧縮率になっていると思いますけど、160、320と数値が上がるほどに圧縮率は下がり(原曲の状態に近づく)一曲あたりのデータ量が多くなって音質が良くなるいっぽうで保存につかうメモリの容量を圧迫することになります。
圧縮率がさらに高い64kbpsに設定したときは、音質を犠牲にするかわりに限られたメモリ容量によりたくさんの楽曲データを詰め込むことができるようになります。

ちなみに私の場合だとPCに保存しているMP3は全曲320kの設定になっています。
スマートフォンに使っているMicroSDは32GB容量で、PCから転送した音楽がそのうちの15GBを占有しております。
転送はPCのハードディスクのMusicフォルダをそのままSDにコピーしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MP3で行ったはずなんですが。。。

圧縮の仕方もあるのですね。

いろいろ、教えてくださり、助かりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/18 05:44

PCのなにを使い、どんなファイル形式で入れたのか、またスマホもGZーONEというだけで具体的な機種名も特定できず、どこかに手順など間違いがあるにしてもこれでは説明が大ざっぱすぎて何もわかりません。



やりかたさえただしければ、入れて再生して楽しむことはできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/18 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!