プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日 どんな時でも想ってた人への恋が最近終了しました。
と言ってもまだ ほんとは好きなんです。 また話したいんです。
けれど それをしてしまったら”次のステージ”に進めないかなって思うんですよネ~

みなさんも同じような経験ありますか? できればエピソード付きで
なぜ「その恋」にピリオドを打たなければならかったのか・・・
教えてくださいネ♪

A 回答 (2件)

私は大学一年生の時に大恋愛をしました。

相手方から一目惚れをされ猛アタックの末お付き合いをすることになりましたが、気付いたら私の方が夢中になってました。
彼はいわゆる根暗タイプの私とは対照的で、社交的で友人の多い人でした。
そんな彼が眩しくて、寂しくて、捨てられないよう必死でしたね~。
別れ話の時は私が彼に縋りまくって、双方の友人までも巻き込んで大惨事…
今となっては笑い話ですが当時は自殺まで考えました(笑)
おそらくこれからもその人以上に爆発的に好きになれる人は現れないと思います。
多分その人のことを忘れることも一生無いと思います。本当に大好きでしたから。

でも相手のことを大好きだったからといって、それが幸せな恋愛とは限らない訳です。
(もちろん楽しい時間はたくさんあったけど、それ以上に泣いてる時間の方が多かったw)
どうせ幸せになれないなら"次のステージ"に行かなきゃ!と無理矢理ピリオドを打ちました。
未練タラタラだったので立ち直るまでかなり時間はかかりましたけどね…orz

今、私は婚約しております。婚約者とは穏やかで静かな恋愛を経て一緒になりました。
平凡な毎日ですが、とてもとても幸せです。
辛い恋にピリオドを打って"次のステージ"に進まなければ、この幸せな日々は存在しませんでした。

大変辛い時期だとは思いますが、rokkou2003さんが"次のステージ"へ進めることを願っております。応援してます(*・ω・*)

この回答への補足

そういえば 相手は私の名前を呼んでくれなかったですよ・・・ ただの一度も・・・
寂しい話ですよね~ きちんと教えてあるのに しかも相手はフルネーム公開拒否~
あぁーーー 結局 どうにも発展する要素がない恋だったんでしょう・・・ エーーン(>ー<)

• 0
この回答へのお礼

ジーーンとくるお話ですネ♪ そうですかそんな過去をお持ちですか・・・
教えてくれて有難うございました。
今 相手はまだ私が「ピリオドを打った事を気付いていないはず」です。
いわゆるサヨナラさえ言えなかった恋ですネ・・・

とても楽しかった。毎日夢をくれたし この人と「ずっと一緒に居たい」って思いましたからネ。
ただ悲しい事に 馬の耳に念仏で いつまで経っても ”独り相撲”でした。

ほら 何も遮るものが無い所にボールを投げたら ただ転がってちゃうだけでしょ? そんなイメージの恋でした。

chainmarmoさんのお話聞けて 嬉しかったです。 最近は物事を悪い方悪い方に考えてしまう日々ですが、
きっと幸せが待ってると信じて また今から頑張ります。

あなたはとても頭がいい方ですね。

恋に燃え上がる自分とそれを客観的にみる自分の両方を維持しているからです。

私は男性ですが、私の若い頃の話しでよければ読んでください。
大学時代から付き合っていた彼女がいました。
私が23歳、彼女が22歳になった頃に、二人の間にヅレが生じ始めました。
いろいろ話し合った結果、彼女は別れるつもりはなかったようですが1年後に私から別れを告げました。
そのときの気持ちは今のあなたと同じでした。

「なぜその恋にピリオドを打たなければならかったのか」ですが、理由は明確でした。彼女の家柄はよく、資産家でしたが、私の方はいたって普通の家でした。彼女は今以下の生活はしたくないとの考えが強かったのですね。そのために私と一緒に人生を共にすることは無理と判断したのです。
学生時代はお互いの家柄や豊かさは関係ありませんでしたが、社会人になってからはそのヅレがはっきりしてきたのです。
私はお互いにそれでよかったと今でも思っています。

この回答への補足

そういえば 相手は私の名前を呼んでくれなかったですよ・・・ ただの一度も・・・
寂しい話ですよね~ きちんと教えてあるのに しかも相手はフルネーム公開拒否~
あぁーーー 結局 どうにも発展する要素がない恋だったんでしょう・・・ エーーン(>ー<)

• 0
この回答へのお礼

まずは 頭がいいと褒めて下さって有難うございます。 えっへん(笑)
実は全然 そんなことないのですが あはは

”家柄で資産家の方”と”いたって普通の家の方”ですか~ 金銭感覚のずれが
二人の間に影を落とすって ドラマみたいな話ですね~ そして寂しすぎる・・・

私の場合 何か相手に疑問みたいなものを感じてしまったんですよね。まだ全然
恋人なんて言えず 私だけがのぼせ上がって居ただけですけれど、それでも
相手を想うと幸せで、話せると嬉しくて 笑ってくれると もう最高^^なんて日が
何日も何日も続きました。

けれど その笑顔は実は表面的なもので 他の人にも(=しかも仕事中に私語で)
見せているのを見てしまったんです。 そういう事をしないって信じていただけに
こう なんか自分の見てた人は違う・・・という言葉では表せない ショックが、
心に重い影を落としたのです。 

多分 この想いを失った事も相まって 人生どん底ですが”これ以下はない”と信じて
また 頑張ってみます。 温かいコメント有難うございました。