dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代前半バツイチ(子なし)男性です。
2011年に結婚をしましたが妻の不貞により2013年7月に離婚しました。
仕事以外にスポーツのクラブに入っております。(クラブといってもかなり本格的な)
クラブの活動日は毎週土日になります。

僕の離婚の事や理由はクラブの皆が知っています。

今年20代前半の子がスタッフとしてクラブに入ってきました。
可愛らしくサバサバした性格の子です。※離婚の理由はこの子も知っています。

仕事は別々ですが、9月に自分の仕事のイベントをその子に手伝ってもらいました。とても一生懸命手伝ってくれる姿に魅かれて本気で好きになり、10月にイベントの手伝いのお礼で食事に誘い帰りに告白をしました。
もっと時間をかけて告白するべきだったとも考えましたが、なかなか2人の接点がなくてお礼の食事が唯一のチャンスと思って告白しました。

その時は返事をもらわず「ちょっと考えてください!」と伝えその日は終了。
次の日にまた食事に誘いました。

その日の返信メールで食事に行けない事に加えて、告白してくれた事は嬉しいけど今好きな人がいるからつき合えません。と言われて振られてしまいました。。。

次のクラブ練習でも僕から普通に接するようにしました。
話す時も告白した事には一切触れないようにしています。

1ヶ月が過ぎましたが、まだ彼女を諦める事ができません。
再度告白をしたいと思っていますが、いきなり告白しても振られてしまうので少し友達として自分をアピールしてから再度告白したいと思っています。

僕のように離婚してあまり日がたっていないのに他の女性にアプローチするのってあまりいい印象ないのでしょうか?

20代前半の女性から見て30代前半のバツイチ男性の印象ってどうですか?

恋愛経験豊富な方これからどのようにアプローチすればよいかアドバイスをお願いいたします。

また同じようなパターンで再度告白して成功した方がいらっしゃればアプローチ方法等教えていただければと思います。

補足になりますが、20代の頃いろいろな合コンに行ってクラブの中で遊び人扱いされています。その子もクラブのメンバーから「気をつけろ~笑」と言われていました。彼女がいる時はもちろん行っていませんが。。。
そういった印象も女性から見てどうか教えていただけますか?

A 回答 (8件)

告白して困らせたことを謝るとありますが


辞めましょう。
改めて謝ると返答に困ります。

告白する前のように普通に接するといいと思います。
何事もなかったかのように接して、
そういう普通の関係をつづけて行く中で、
彼女があなたの良いところを見てくれるようにして行きましょう。

可能性は0ではありませんが、
「好き」という気持ちは今は封印するべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですね!確かに自分であったら謝られたら困ってしまいます。。。まずは自分自身を磨いていこうと思います。

お礼日時:2013/11/22 14:15

30代、既婚、女です。



うーん。残念ながら今のところ脈は無さそうです。
告白して振られたんですよね。食事もOKしてくれなくなったんですよね。

最近は歳の差婚なんかもよく聞くし、10歳ぐらいの差なんてどうって事ないとは思います。
ただ、それもその子次第なわけですよね。
貴方が遊び人と思われてるかどうかなんてどうでもいいわけで。
そもそも貴方の事がタイプじゃないって事も考えられます。

>20代前半の女性から見て30代前半のバツイチ男性の印象ってどうですか?

そりゃ悪いでしょう 笑 (理由はどうであれ。)
ただでさえ、20代の若い頃なんてバツイチとかは嫌って考えるのが普通だし、親からも言われてるだろうしね。
その年齢だったら<結婚>の意味さえよく理解してないと思います。

そんな若い子を諦められませんって、貴方もちょっと図々しい・・・(ごめんなさい。)

まぁ、大人の余裕(包容力?)を見せる事じゃないですか?
下心は押し隠して優しく接して、相談乗ってあげたりとかね。
時にはその彼の話しも聞いてあげて。(そこまで彼女が心開くかですが。)
もしデート出来るチャンスが来たら、若い男じゃ金銭的に無理なお店に連れてってあげるとか。

とにかく焦ってはダメです。
石田純一見習いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。たしかにそうですよね!男を磨いて出直します。

お礼日時:2013/11/21 09:09

>告白してくれた事は嬉しいけど今好きな人がいるからつき合えません。



非常に良くある相手を傷つけない断りの文言ですね。
その後、何か彼女の対応が気がある方向にどんどん変わってきたとか
言うのなら別ですが、そんなそぶりもないのなら
脈は無いので諦めた方が良いですよ。

そもそも自分には問題が無いかのごとく離婚理由を書いていますが
2年程度で奥さんに不貞されて離婚するって
どんな夫婦生活だったのだろうかと、自分なら思ってしまいます。

何にしても相手も20代前半、まだまだこれから楽しい事が期待できる状況ですから、個人的にあなたに興味があるってわけじゃないのなら、わざわざ10歳年上のバツ一男と付き合うような事はしないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かに離婚の理由は妻だけではなく自分にもあったと思います。

お礼日時:2013/11/21 09:09

彼がいるんでしょう?


いるかいないかは分かりませんが、彼がいると言わなければいけないほど、危険視されているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かに相手の立場になったら警戒されているかもしれませんね。。。。

お礼日時:2013/11/21 09:10

こんにちは、質問者様。

回答します:

→ 難しいのですが、ここは・・・

押しですね。押し。押しが足りないような気がします。

まず、判断の根拠ですが:

★その日の返信メールで食事に行けない事に加えて、告白してくれた事は嬉しいけど今好きな人がいるからつき合えません。と言われて振られてしまいました。。。

今、好きな人がいる・・・?

これをどう解釈するか、です。

もし、質問者様の事が嫌いなら、「今、付き合っている人がいます」のような嘘でもついて、キャンセルするところです。それを、やんわりと表現しているだけで、本当は嫌いなのか?

でも、文字通りなら、好きな人はいるけれど、付き合っている訳ではないのなら、質問者様との食事だって、別にやましいことではありません。振られた、と言いますが、その時の都合が悪かっただけなのかもしれませんよ。

ので、もう数回、食事に誘ってみてはどうですか?その時、欠かしてはならないのは:

急な告白についての謝罪

です。相手もビックリしたと思いますし、クラブ活動を続けたいのなら、回答も慎重にならざるを得ません。これは謝ってほしい事ですね。多分、先方からすると。

もし、食事に一緒に行けるようになったら、是非改めて欲しい事がります。
それは・・・

★僕のように離婚してあまり日がたっていないのに他の女性にアプローチするのってあまりいい印象ないのでしょうか?
★20代前半の女性から見て30代前半のバツイチ男性の印象ってどうですか?
★・・・遊び人扱いされています。女性から見てどうか教えていただけますか?

この点は、全て忘れて下さい。
先方からしたら、気の小さい、バカな男だと誤解されるだけです。

もっと自信を持って。
今、考えようですが、失うものは何もないハズです。

どうなったのか気になります。
困ったら、また相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。今度クラブで打ち上げがあるので話す機会があれば笑顔で告白で困らせた事について謝罪したいと思います。

お礼日時:2013/11/21 09:14

まあ、サイド告白するにしても、多少なりとも時間を開けたほうがいいですよね。


振られたのに短期間に告白したり積極的にアプローチするのはいかがなものかと思います。

理由が元奥さんにあるにしても、バツイチはかなりのマイナス要因です。
まずは相手の女性に最大限気を遣ってください。


ちょっと気になるのが、
>今好きな人がいるからつき合えません。と言われて振られてしまいました。。。
という点です。
好きな人=片思いの人
なのか、
好きな人=付き合っている人
なのかは雲泥の違いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。たしかに再度アプローチしたいという気持ちは自分本位でしか考えていませんでした。。。まずは今まで通りの関係になれるようにして男を磨きたいと思います。

お礼日時:2013/11/21 09:09

>僕のように離婚してあまり日がたっていないのに他の女性にアプローチするのってあまりいい印象ないのでしょうか?


>20代前半の女性から見て30代前半のバツイチ男性の印象ってどうですか?

 好きな人がいるという相手に短期間で告白を繰り返す事がアウトです。
 その人の恋が破れる事を期待しているみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。たしかにそうですね。。。彼女の恋を応援するくらいの気持ちでまずは前の関係に戻れるようにしたいと思います。

お礼日時:2013/11/21 09:09

20代の頃の印象派今は関係ないと思います。



バツイチだからとか10歳離れているとかじゃなく、
相手に好きな人がいるとハッキリ言われているのですから
これ以上プライベートでのお誘いは辞めた方がいいと思います。

アピールしすぎたりしつこく誘うと、クラブにも行きにくくなる展開になりかねません。

食事も断られ、好きな人がいるのでつきあえないと言われています。
再度の告白は、彼女がいうことを何一つ聞いていないことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかにアピールしすぎるとクラブの活動にも影響しますね。。。

お礼日時:2013/11/21 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています