都道府県穴埋めゲーム

方法がわかりません。
どのように行えば良いかアドバイス頂ける方、いないでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

人材派遣業の許可届出申請と派遣業者が求められる書類について学ばれることですね。

法律上の派遣業は複数あります。代表的なものが一般労働者派遣であり、世間の派遣会社と呼ばれる登録型派遣の事業をするものであり、許認可申請となることでハードルも高いものとなります。

自分で雇用している人(常用雇用労働者)を派遣する場合には、ハードルの低い特定労働者派遣という、許認可ではない届出事業というものもあります。

許認可や法令を無視して事業を行えば、簡単に行政指導の対象となり、処罰を受けることとなれば、会社名と事業主名が公表の対象となった上で、取引先の信頼を落とすことにもなります。
また、最悪取引先についても問題視されて調査を受けることとなる場合もありますので、注意が必要ですね。

許認可届出事業といわれる、制限された事業である派遣業なわけですので、簡単な説明などでできるものではありません。まず勉強を始められて、わからないところだけを質問してください。
    • 0

一般派遣会社を作るには、人材派遣業としての許可が必須です。

方法を調べる方法すら分からないようじゃどうにもなりません。それで作っても派遣法は守らない、労働者は搾取する、めちゃくちゃに決まってますからやんなくていいから。
    • 0

いきなりやろうとしても競争が激しいですから、まず派遣会社に(社員として)入社してノウハウを身に付けてから独立することをお勧めします。

はっきり言って派遣会社の社員というのは厳しいです。派遣社員の管理、派遣先と派遣社員の中継ぎ、双方からの苦情の処理、短期間で辞めていく人が多いです。簡単に言えば芸能プロダクションのマネージャーと同じようなものだと思ってください。
    • 0