プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IIS7.5でルートのinetpub\wwwrootをアプリケーション化し、aspxを動かしたいと考えています。

(1)サブディレクトリHogeを作ってdefault.aspxをおく→仮想ディレクトリにしてアプリケーション化→○○/Hoge/Default.aspxを動かす。これは簡単。

(2)ルートにdefault.aspxをおく→「ルートを仮想ディレクトリにしてアプリケーション化」→○○/Default.aspxを動かす。これは困難!

上記の「ルートを仮想ディレクトリにしてアプリケーション化」はどのようにすれば実現できるのでしょうか?それとも、そもそも不可能なのでしょうか?

ご存知の方がおられましたらよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

仮想化する必要はありません。

inetpub\wwwroot 配下にdefault.aspx を置いてください。

ご存知かもしれませんが変更後は必ず

iisreset.exeの実行か
GUIならWebサイト管理で停止ー>開始
を行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

御教示ありがとうございました。

>inetpub\wwwroot 配下にdefault.aspx を置いてください。
で、できました!

>仮想化する必要はありません。
というてんに思い至りませんでした。。

またよろしくお願い申し上げます。