プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで神立高原スキー場にモーグルコースがあり毎シーズン行っていましたが、今シーズンはスキー場自体営業しないようなので、上越あたりで、モーグルのコースがあるスキー場を探しています。

できれば、初心者でもできるモーグルのコースだといいです。(自分自身スキー歴は20年ですが、
モーグルはあんまり自信がないので)

埼玉在住なので、上越でなくてもいける範囲ならいきますので、情報お願いします。

A 回答 (2件)

尾瀬岩鞍は、コースが無くなりましたね。




たんばらは、近いのでとても行きやすいです。

車でも近いし、格安のスキーツアーがたくさんあります。

スキー場としては、かなり初心者向けだと思いますが、モーグルコースがあったので驚きました。
初心者でもOKな雰囲気で、スキーとしても初心者でボーゲンしかできなかった私までお試した位です。
http://www.tambara.co.jp/skipark/


鹿沢スノーパーク。
こちらは、コースがガチガチの可能性が高いです。

モーグルのコースは斜度がきつく、降りてからもガチガチ。

競技用の服装をした人が多いので、一般の人にはキツイかもしれません。


ガーラは、混んでいて雪質もベタッとしている可能性が高いです。
もちろん、時期によるのでしょうけど


川場スキー場も、インターから近いだけあって、かなりの混雑しています。


上越方面はモーグルコースが無くなる傾向にあり、
雪質的にも、白馬が一番よさそうです。


妙高杉の原は、雪質がフカフカなので、初心者には良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無くなる傾向ですか・・残念ですが、いまあるところでやろうと思います。
詳しく書いていただいた上、無くなっているところも親切に教えて頂きありがとうございました

お礼日時:2013/12/01 19:49

こちらが参考になるかな。


http://www.st.rim.or.jp/~tom-boy/snow-ski/ski_ar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/12/01 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!