アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼を信じる事ができないです
そうなるまでにいくつかありました
前彼女からわたしへは二股乗り換えだった事が判明
わたしも同じ事されるんじゃないかと
そう言う事ができる人なのかなって
チラッと横目で見えたメールが女性からで
「もう帰った?」「まだかかる?」「何時頃になる?」など
わたしといる時携帯の電源を切ってた事
指摘してからはオンになっています
出張中やたまに一切の音信不通になる時がある事
スケジュールを聞くたびに矛盾があること
1年近く前に行った旅行をこの前行ったよねと言ったこと(他の誰かと最近行った?)
日常的に嘘をつく
社交的で明るく楽しく好かれるけど断れないタイプ
とにかく色んな要素からもう信じられません
仕事だと言われても不安で仕方なくなります
不安がなくなるように彼なりに対処してくれています
優しいし愛情表現もありますが全然ダメで
信じそうになってももうひとりのわたしが「信じちゃダメ」とストップをかけます
いつかひどく傷付けられるんじゃないかって
もうこうなったら別れるしかありませんか?
あまり恋愛経験なくただ辛くて でも彼を失うのが怖くて板挟みです
彼といる時は安心なのでものすごく幸せです
アドバイスお願いします

A 回答 (5件)

No.1です。



「不安がなくなるように努力はしてくれています
優しいし色々してくれるし考えてくれる」
ということは彼は誠実なのでしょうか。

「女性疑惑」の部分については信じるか信じないかではありません。
あなたが彼にはっきりと聞きましょう。

そ返事の仕方で彼の誠意が見えるでしょう。
そこで判断しましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼にははっきり伝えました
他にもいると思ってるって
他にもいるなら別れたい 手放してほしい自由にしてほしい

彼は別れないこれからの自分を見てて
がんばるから 絶対どれだけ想ってるかわかるからって
前より連絡は頻繁に来る様になりました
私からばかり誘っていたのがちょこちょこ彼からも誘ってくれる様になりました
毎日逐一の報告じゃないし気まぐれな感じなのであまり信用度は変わらないです
私が信じられない事が何よりも問題です
たぶん私は彼が私と結婚すると言わない限り無理そうです
結局傷つくのが怖いから信じない様にしてるんでしょうね
ありがとうございました

お礼日時:2013/11/30 06:05

無理に人を信じることは凄く難しいですよね。

疑わないことも、同様。
彼氏の言動が、1つ1つ疑わしく思ってしまい、そんな自分にも嫌になってきて。
精神的にどんどん悪い方向ですよね。
二人でいる時に幸せなのは、彼氏の目が、あなただけに向いている確信と、彼氏自体が目の前にいる安心感からでしょう。

同じ幸せを、彼氏がそばに居ない時にも、感じていたいのですよね。

よく分かります。


地道に、1つ1つ、疑わしいと思ったことを、聞くしかない様に思います。

別れるしかない、と思っているのなら、疑わしいと感じたことを、そのまま伝えましょう。

もし、聞いても、信じられない様な回答なら、別れた方が良いと思います。この先も、変わらないと思うからです。

ずっと、彼氏を疑っていくしかない。それは幸せじゃないです。

他に、素敵な男性がいる、なんて私は言えません。今の彼氏も素晴らしい部分があるでしょうから。
恋愛は、傷つくことを恐れていたら、なかなか進みませんよね。
恋愛の幸せは、何にも変えがたいくらいの幸せです。
でも、それと同じくらい傷つくこともある。

それが恋愛ですし、人が人を好きになるってことは、それほど深いものだと思います。

失う怖さと、今の辛さ、を天秤にかけても、答えは出ません。

今の辛さがある限り、失う怖さも消えない。
逆、今の辛さがなくなれば、失う怖さも消えていく。

地道ですが、1つ1つ。

それでダメだったら、別れ、かもしれませんね。


頑張ってください!
    • good
    • 1

とりあえず距離を取ればいい。


3か月くらい。
その間に自分とお互いを見つめ直すべき。
不安なのは彼のせいばかりではなく自分が元々持っていた
不安が恋愛をきっかけに溢れ出ているだけでは。
だとすれば不安なのは彼のせいではなく自分の問題だし、
恋愛で恋人を精神安定剤として利用しているだけということになります。
二人で幸せになるビジョンを描く気がないのだから、
そんな恋愛はいずれ破綻します。
それは自分のせいですね。
幸せを描かなかったのだから幸せじゃない終わりをするのは当然の帰結です。
自分で幸せを描けるようになるまで、自分を見つめ直した方がいいでしょう。
    • good
    • 1

>不安がなくなるように彼なりに対処してくれています


その対処の内容に納得出来るのなら良いのでは?

ちなみにどのような対処なのでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます
とりあえず一緒にいる時届くメールなどはその場で全部見せてきます
スケジュールも報告してきますが一緒にいるわけじゃないのでわからないです
あとは定期的にメールや電話で今誰といるこれから帰るみたいな連絡が来ます
でも毎日じゃないので連絡のない日は不安です
不安になった時はなるべく会って話す時間を作ってきちんと話しを聞いて安心するように答えてくれます
言葉じゃなくて行動を見てって
24時間毎日監視できるわけじゃないから自分が私のことを本当に好きなんだってわかってもらいたいと
信じてくれないとうまくいくものもうまくいかなくなるから
まだ8ヶ月しか付き合ってない1年もいたらわかるはず
一緒にいる時彼は本当に楽しそうでうれしそうでそこに嘘や演技はないと思います
その場では想われてる実感があるのですが離れてしまうとダメです
もう無理だろうなと思っています
私の方が心が持たない
でもすごく大好きですごく残念です
前彼前々彼の時はこんなに疑心暗鬼にはならなかったのでやっぱり今彼に信じられない要素を見つけてしまっている結果の気がします
長々とごめんなさい ありがとうございます

補足日時:2013/11/29 21:43
    • good
    • 2

あなたは彼のことをよく知ってから付き合い始めたのでしょうか。



あなたに対して誠意のない男は早く別れた方がいいでしょうね。
駄目な男にいくら誠意を求めても無理ですよ。
変な男に惚れたあなたが安易だったのですから。
しっかりしましょうね。

この回答への補足

ありがとうございます
誠意があるかどうか‥‥
とにかく不安がなくなるように努力はしてくれています
優しいし色々してくれるし考えてくれる
「女性疑惑」の部分を覗いては申し分なく完璧な彼氏です
彼に他に女性がいるのかただの友達などであって恋愛関係の人はいないのか
わたしのことが本気か本気じゃないか
本当のところは彼しかわからないことで
問題は私が信じる事ができないと言うこと
質問の要点ですが
彼が浮気二股してようがしてなかろうが
信じる事ができない時点で付き合うのは無理でしょうか
と言うことを伺いたいです
乗り越えていけるのか 無理なのか
でも薄々もう無理だろうなって思います
ありがとうございます

補足日時:2013/11/29 21:27
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!