プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に叩かれたことある人や彼女を叩いたことある人いますか??

私は割とよく叩かれます。(ビンタ)
怒っててというよりかはふざけて?と言う感じです。笑いながら手が飛んできますが、痛いです。今では叩かれない時でも、手があがると叩かれると勝手に思い自分を守るようになりました。彼には痛いと伝えたことありますが、ガチの力でやってないとか言われます。今日も両手で顔を挟まれてそれがちょうど両耳のところできーーーんと耳鳴りがしました。ふざけてで悪気がないならしょうがないことなんでしょうか??

A 回答 (6件)

しょうがない訳がないでしょう。



親御さんが大切に育てている、しかも女の子にそんなことしていい訳がない。

ガチの力でやっていなければいいというものでもない。

DVの気があるんじゃないですか?

そういうふざけ方はやめるようにきちんと言った方がいいですよ。
    • good
    • 3

スキンシップ的に冗談半分で手が出てしまう人、結構いるようですね。


実際に私が学生時代にも私の周りにいました。
本人は悪気はないのですがこちらとしては非常に気分が悪いですよね。

これ、恐らく小さな頃からの癖のようなもので、親御さんのしつけが不十分だったとしか考えられない。

もし、そのようなタイプの人なら、それがすぐ重大なDVに直結するとは考えにくいですが、悪気が有ろうが無かろうが、相手が嫌な気になることをやっていいわけがありません。
(まぁ、これも考え方によればDVと言えないわけではないですが)

一度しっかりと「嫌だ」「気分が悪い」「痛い」「やめて欲しい」と伝えるべきです。

幼少期から染み付いている習慣、癖をそこそこ成長してから改めるのは、思いのほか難しいものですが、彼が本気であなたの事を思うのであればそれくらいの努力はできるはずです。
    • good
    • 1

失礼を承知で申し上げると、彼氏はちょっと頭オカシイですね。

そういう暴力が多いご家庭で育ったのでしょうか。普通、常識のあるまともな大人は女性男性問わずビンタなんてしません。ふざけてるだけ、悪気がないのであれば発達障害などの精神的疾患があるとしか思えません。ガチの力じゃなければ人に暴力を振るっていいと信じているのはほんまもんの馬鹿です。仲のいい共通の男友達などがいれば相談してみては?
    • good
    • 0

彼氏さんは小学生でしょうか 違いますよね


なんというか得体の知れない底知れない不気味なものを感じてしまいます
はっきりいえば きもちわるい男 です

わたしの亡父が、そういうヤツでした しぬまで決して、なおりませんでした
バカはしななきゃなおりません
ちなみに、わたしは人に手をあげません カノジョからはイカレポンチだとか、
とうてい歳上とは思えないとか、さんざん失礼なことをいわれても怒鳴ること
すらしません それが、いわゆるアタリマエです ふつう、です
アメリカで何年もかけて膨大なデータを集めた結果 暴力を受けて育った者
の約8割は暴力を継承しない、という統計があります
わたしの甥は発達障害と双極とを持っていますが、この彼も温厚な子です

彼氏さんは、ただたんに きもちわるい男 異常者 です
なんらかのパーソナル障害かも知れません
    • good
    • 0

私の知り合いにも、ノリが良くて、笑いながら叩いてくる人がいましたが、「結構痛いんだよ?‪苦笑い」とか「ねぇ、ほんと痛いってば。

……笑」みたいな感じで伝えた結果、その人も自分のしていた事を理解したようです。
    • good
    • 0

クソ野郎ですね。

弱くでも普通女性の顔なんか叩きませんよ。

というか男の友達でも顔や身体なんかそんな風に頻繁に叩いてきたらウザいことこの上なしですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A