プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(女、20代後半)には仲の良い男性(3歳ほど年下)がいるのですが、この人は親しくなると、ちょっかいをかけたがるようです。
ちょっとした冗談の言い合いやふざけあいのとき、たま~にですが平手打ちをされることがありました。
もちろん痛くない程度に加減してはいるのですが、行為自体が不快です。
ふざけてとはいえ、女に手をあげるようなマネは、どうしても許せません。
彼にしたら、じゃれあいのひとつのようです(年のわりに幼稚な人だと思います)。
昨日は痛みも感じる強さで叩かれ、悲しくなって泣いてしまいました。
彼は「ごめん!ただびっくりさせようと思っただけで・・・」と、何度も何度も謝ってきました。

たとえ悪ふざけやじゃれあいで痛くなくても、女性に平手打ちする男性って、どうなんでしょうか?
直接彼に、そういうのはやめてほしいと言ったこともありますが、たまにちょっかいを出されます。
職場も同じで、不仲にはなりたくはないのですが、少し距離を置いた付き合いにとどめようかと悩んでしまいます。

A 回答 (7件)

その人はさみしがり屋で甘えん坊ですね。

そのことは理解はしておいてあげてください。要はかまってほしいんだと思いますよ。
ただ行為として迷惑行為であることは明らかですね。
距離はおいた方がいいでしょう。その人がショックを受けたとしても今後DVに発展しかねないですから気にしないでいいとも思います。不快なのは当然でわかりますけど、許す許さないという問題じゃないと思います。行動は正解とは思いますが、思いはどうなんでしょう??彼の今後を考えてあげたら、距離を置いてショック療法(あなただけではなくて女性陣全体で)をかけてあげた方がいいように思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださった皆様、貴重なご意見をどうも有難うございました。
個別にお礼を申し上げず失礼だとは思いますが、どうぞお許し下さい。
話を聞いていただいただけで、少しスッキリできました。

jimmy35さまのおっしゃるとおり、彼は寂しがりやで甘えん坊なんです!
見ているだけでわかるので、私が強く嫌悪感を出せなかったのかもしれません。結果、真剣に受け止めてくれなかったのかな・・・
皆様も同じようなお考えなのですね、やはり少し距離を置いてみようと思います。
よく余計なちょっかいをかけてくる人なので、こういう人なんだな、と他の同僚も認知しています。
だけどやはり、やってはいけないことは真面目に「駄目」と教えなければいけないですよね。
それさえなければ、人なつっこくて、優しいいい子なんです・・・
頑張ってみます、有難うございました。

お礼日時:2007/12/02 20:22

私なら距離を置いてしまいますね。


相手としてはコミュニケーションのひとつでも、
女性にやってはいけないと思いますよ。
しかも、年上の女性なんですよね。

一度、強く叩きすぎて泣いてしまった後も
叩く行為は変わらないのであれば、
距離を置いた方がいいと思います。

その彼の行動を見て回りはどう思うでしょうか?
不快感を持っているかもしれませんよ。
良くない癖は辞めさせるべきだと思います。
    • good
    • 2

そんな奴居るんだねー


周りに居ないので驚きました
    • good
    • 1

女性に手をあげる男性は駄目です。

逆にあなたは女性であり、さらに年上なのです。そんな失礼なことをする男性、あなたがお尻ペンペンしてやってください。職場にあなたの味方をしてくれそうな女性はいないのでしょうか。もしいるなら三人ぐらいでその男性を誰もいないところに連れ込み、あなたを叩いて泣かした罰として、パンツ下ろしてお尻ペチペチしてやればいいのです。
    • good
    • 3

時々いらっしゃいますねぇ


そのようなスキンシップされる方
癖なんですね
考える前に、手が勝手に動いてしまうというか・・・
でも相手はびっくりしてしまいますよね

貴女は心のやさしい人なのだなと思うんです
きつい女性なら、多分にらみつけるとか
露骨に不快感を表すとかすると思うんですけど
きっと貴女は、優しい人なのでそういうことできないのでは
と感じました
貴女に、なかれて、今度は相手の男性がびっくりしてると思います
本当に悪気がないから、気が緩んだら、またついうっかり、同じことをする人だと思います。あなたの思うように、少し距離を置いたお付き合いにしないと、またそういうことされることに、なりそうですね
お考えどおりで、良いと感じます
    • good
    • 1

あなたが嫌だと思うなら、少し距離を置くほうが良いでしょうね。



実際に、現場を見たわけでもないですし、相手の男性を知っているわけでもないので、何とも言えませんが、私の主人も私には、普段のコミュニケーションの中で、突っ込みでですが、かなり叩いてきます。
何か会話するごとに「あほかぁ?!」とバシっと叩かれ、何か失敗するごとに「何してんねん?!」と叩かれ、可愛く甘えるたびに「何やねん?」と叩かれます^^他人が聞いたら、いつも喧嘩してるように聞こえるかもしれませんね。

でも、私も、普段から突っ込みの激しい環境で育ってきて、しかも、全く痛くないので主人の行為は不快でもなんでもないですが、その突込みが通用するのは、ある程度の信頼関係が二人の間に出来ていることが条件です。

彼にやめてほしいと伝えているにも関わらず、たまにされるとなれば、彼もあまり深刻に受け止めていないのでしょう。
そんな人には距離を置くことですね^^
    • good
    • 0

少し距離を置いた付き合いになっても良いなら



グーで相手の腹に一発入れて
にっこり笑って「びっくりした?」と言ってやりましょう☆

私ならそうします。ただし、相手に対して恋愛感情があるならやっちゃダメですよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A