アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふなっしーがどうして人気があるのか全然理解できないんですけど・・・

A 回答 (10件)

きぐるみが喋るという

斬新さが人気の秘訣だと思います
    • 0

私も理解できません

さほど面白くないし

年寄りはああいうベタなのが好きなんでしょうね
    • 0

ゆるキャラにはそれぞれ広告代理店が付いていて、マイナーどころのは

地方の広告屋さんだったりしますが、大金を払えるような県のゆるキャラには、
電通などがバックについています。
というか、電通等の広告代理店がキャラを作って地方自治体に売り込んでいるのです。

ふなっしーがいきなりテレビで扱われる理由は、バックが電通という強力な広告屋であるからで、
AKBのこじはると一緒に総選挙に出たりするのは、そんな関係があるからなのです。
つまり広告屋さんがメディアに「ふなっしーは大人気!ブレイクゆるきゃらナンバー1」と
言わせている状態で、キテル感を煽りに煽っているのが本当のところ。

それに乗せられるか、スルー出来るかは、大衆次第と言ったところではないでしょうか。
    • 0

騒がしいからかな

自分の周りも人気あります。
よく分かりませんが
うちの母も着ぐるみにあんなに騒いでおかしいっていつも言ってます。
    • 0

喋ったり動いたり、ただ立っているだけのキャラクターでないところが良いのではないでしょうか。

• 0

しゃべるから。

割と気の利いたこと言える。大事な決め台詞もちゃんとある。
 動きも他のゆるキャラに無く超アクティブ。
 ルックスも「非公認」の名に恥じぬ、狙い過ぎていない(所謂ブサイク?)感じ。
 中に入ってる人の「頑張ってる」感に元気付けられる。
 そして最後に、これ重要。非公認だから。お偉いさんや組織・会社によって仕組まれていない感じが、庶民には受け入れ易い。余計手を差し伸べたくもなる。(大衆は基本的には、組織や権力といった大きな力が嫌いなのでしょう。)

・・・こんだけの要素てんこ盛りなのですから、人気があるのも当たり前のようにも思えてきました。
    • 0

妙にハイテンションなところと、

非公認キャラという他にない特色を備えているところが受けて

メディアなどの露出があがったからでしょう。
    • 0

ゆるきゃらで喋るものはほとんど居ません。

滋賀県に居ますが。

非公認であること。喋ること。よく動く事などもありマスコミ各社が取り上げて有名になったことが関係します。喋ることでお客様と絡みもできますから芸人という感じに扱われています。
 そこそこかわいいですからね。

子どもに人気が出れば十分です。ご自分の賞味期限も分かっているから全力で頑張って居る姿も人気の秘密かな。

体をはったギャグも披露したし。顔を押しつけて「マンボウ」は不覚にも笑ってしまった。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

非公認キャラなのに芸能人が多数サポーターに付いて宣伝してるから

特にふなっしーと語呂が似てる船越
    • 0

ゆるキャラらしからぬ激しい動きとしゃべりが受けてるらしいです。

梨汁ぶしゃ~!とか言う。

実際、私もよくわかりませんがね。
    • 0
この回答へのお礼

はあ~・・・。
ありがとうございます。